モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ガトーオショコラとキャロットケーキ


ガトーオショコラとキャロットケーキ_f0035251_3373273.jpg

朝、O次郎を学校へ送る途中、こういうのが目に入った。いつもパリ市のお知らせなどが表示されてる電光掲示板。

バレンタインデーだからでしょうか。個人のメッセージみたいなのが次から次と。

これ、訳そうと思ったけど、恥ずかしすぎて無理。

ガトーオショコラとキャロットケーキ_f0035251_3381384.jpg

朝ごはんの時間にガトーオショコラを準備して、O次郎が学校へ行く時間にギリギリオーブンへ。


ガトーオショコラとキャロットケーキ_f0035251_3382399.jpg

我が家はもう何年もチョコレートとか買ってません。もう毎年強制的に「母さんチョコケーキ」です。

ガトーオショコラとキャロットケーキ_f0035251_3402175.jpg

午前中、外のコートでテニス。今朝は3度くらいしかなくて、上着は脱げなかった。

寒さで疲れたので、午後、いつものカフェでキャロットケーキ。いや、ここのカフェでケーキを食べるために、わざわざお昼を少なめにした(ここのケーキ大きいので)

ガトーオショコラとキャロットケーキ_f0035251_3392849.jpg

途中、お米5キロを買いにいく。

道中、メレンゲのケーキ屋さんの前で足を止める。ここ、パリ市内にいくつかあって、店頭でお店の人が作ってるのを見れるけど、いつも大量に置かれてて、夜までこれ全部売り切れるのか?と心配になるほど。

食べたことないけど、美味しいのかなぁ。


ガトーオショコラとキャロットケーキ_f0035251_3385071.jpg

フランスのバレンタインデーは、恋人同士、プレゼントを交換したりするのかも。モノプリでさえ、特別にチョコレートを売ったりとかはしてない(どちらかというと、化粧品売り場でバレンタイン商品を見かけたりする)

あとは、男性から女性への花束かな。

こうやって書いてたら、Q太郎パパが花束と一緒に帰って来た。近所の素敵なお花屋さん、10人以上、男性ばかりが並んでたらしい。

とても素敵な花なので、明日写真を撮って紹介したいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-02-15 04:41 | 料理・食べ物 | Comments(0)