モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

エピス・ロランジェ


エピス・ロランジェ_f0035251_6255041.jpg

これは私が注文してQ太郎パパに日本から持って来てもらったものですが・・・

ティファールの卵焼き器です

以前のもティファールで、長年使ってたせいか、私ってこんなに料理下手だったかな?と思うくらい、最近は上手く作れず。それでこの新しいのに変えたら、私ってこんなに料理上手だったのね・・・と思うほど上手く焼ける。

やっぱり古すぎるティファールはダメですね。思い切って買い換えないと。


エピス・ロランジェ_f0035251_3291897.jpg

今日はお昼ちょっと前に、Q太郎パパのお使いで「エピス・ロランジェ」へ。

エピス・ロランジェ_f0035251_32914.jpg

私は入ったの初めて。

エピス・ロランジェ_f0035251_3291213.jpg

ちょっと時間がなかったので、目当てのものだけ購入して出て来てしまったけど、時間があったら一つずつ匂いを確認してみたい空間でした。

エピス・ロランジェ_f0035251_3293933.jpg

今日購入したのは、2種類の胡椒。

テーブルに置く胡椒とキッチンで使う胡椒、別の種類にしてます。この二つは、香りだけでウットリなのです。
Commented by 40ansparis at 2018-02-14 18:06
この辺りを通る時、いつも急いで通り過ぎるので、私もいつも眺めながら通り過ぎて入ったことがありません。
私、胡椒好きなので!こんなお店だったなんて。時間が出来たら行ってみたいです!
スパイスも探しているのがありそうです。
さすがパパさんとママさんのこだわりのお店ですね。教えてくださってありがとうございます。
Commented by Qtaro-mama at 2018-02-15 04:37
> 40ansparisさん
以前は用事があって毎週のように行ってた地域ですが、最近は全く行かなくなったので、いくつか用事をまとめてわざわざ行ってます。
胡椒がお好きなら是非試してもらいたいです。
私もスパイスは全く詳しくないのですが、Q太郎パパがやはり色々選んでて、ここのスパイスを使うと、お料理が一段落上に行くというか、高級ビストロの味になりますよ(←高級ビストロの味がよく分かってませんが)
Commented by まさよ at 2018-02-15 08:38 x
私の友人がカンボジアで胡椒栽培をしていまして、オーガニックのとても香りのよい胡椒なんです。フランスではカンボジア産の胡椒がとても人気と聞いたのですが、この香りだけでうっとり!の胡椒がどんなものなのかとても気になります。パパさんがお気に入りと聞くと特に!
Commented by francana at 2018-02-15 16:57
私も、このお店の前は何度も通ったことがあるのに、入ったことはありませんでした。
ほんとうに、ひとつひとつ香りを確かめたくなりますね~
サイトを見ると、スパイス・ミックスにもおいしそうなものがたくさん。
日本っぽいおもしろいミックスもあって、何に使えるかなとあれこれ想像しました。
お料理がおいしくなる、まさに魔法のスパイスですね(笑)。
次にあのあたりへ行ったら、立ち寄りたいです!
Commented by Qtaro-mama at 2018-02-16 05:20
>まさよさん
上の買ってきた胡椒はマレーシアのものですが、おっしゃる通り、カンボジアの胡椒もとても人気があると思います。このお店にも、胡椒だけで何十種類とあって、もうお味噌とか醤油とかを選ぶのと同じですね。お友達が作ってる胡椒の香りも想像してしまいます!
Commented by Qtaro-mama at 2018-02-16 05:26
> francanaさん
あの辺って、目的のお店があって行くような感じじゃないですか?(散歩でブラブラするようなところではないですよね)だからこそ、あの場所にこのお店があるのが不思議な気がしますが・・・興味があったら何か一つだけ買ってみるのも良いと思いますよ。
ちなみにQ太郎パパ、このお店のバニラビーンズの値段にはビックリしてましたよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-02-14 06:51 | 料理・食べ物 | Comments(6)