モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

日本のお菓子


年末から年始にかけて、久しぶりの人たちがたくさん会いにきてくれて、来ない時は来ないけど、続く時は続くもんだなぁなんて考えてたら・・・


日本のお菓子_f0035251_5294120.jpg

最近、日本のお菓子のプレゼントが続いてます。

とらやの羊羹、私の中で一番テンションがあがるお土産といっても過言ではないかも。食べるのは1日1本。


日本のお菓子_f0035251_5302173.jpg

今日、日本の親戚のおばさんから送ってもらった荷物に入ってたビスケット。

O次郎に「美味しいから食べてみて・・・」と薦められた。

びっくりするくらい優しい味というか、食べ慣れてる味ですね。
Commented by Satomi at 2018-01-30 16:27 x
羊羹、一日一本食べちゃうの??
(これはきっと、写真で見るより小さめサイズなのね笑)
わたしも次回パリに行く時は、とらやの羊羹を持って行くことにするね♪
Commented by Qtaro-mama at 2018-01-31 07:01
>Satomiさん
この場合、1日1個と書くべきだったわね。羊羹だから思わず1本と・・・。
その通り、小さいサイズなんですよ。

こちらが先に日本に行けるかと思ってたけど・・・
2月の休みに日本へスキーに行く予定でしたが、Q太郎パパが来週も日本へ行かなければならず(もしかしたら、その後にもう1回あるかもしれず)・・・天気悪いから、今回時差ボケが酷いみたいで・・・疲れたと。私たちは絶対行きたいというほどではないので、今回は諦めました。
再会は夏かなぁ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-01-30 05:47 | 料理・食べ物 | Comments(2)