モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

マレ地区のビストロ


今朝、テニスコートまで自転車で移動中、大量の雹(ひょう)が降って来た。

全くの無防備で、体に当たりまくり。ひょうって、こんなに痛かった?と思いながらも、自転車こぎ続けました。


マレ地区のビストロ_f0035251_192354.jpg

お昼からマレ方面へランチ。

煙突から煙がモクモクと出てるみたい。

マレ地区のビストロ_f0035251_122767.jpg

「レ フィロゾフ」という名前のビストロ。友達いわく、かなり有名な場所らしい。

マレ地区のビストロ_f0035251_1232130.jpg

友達が注文した日替わりお肉。

マレ地区のビストロ_f0035251_1222870.jpg

これは私のフィロゾフサラダ。

マレ地区のビストロ_f0035251_1283047.jpg

お店は常に満員。フランスのビストロらしい雰囲気が味わえて良かったけど、料理はちょっと直球過ぎるかなぁと思わなくはない。まぁ、そういうのを求めてる人と近くに住んでる人には通いたくなる場所かもしれませんね。


マレ地区のビストロ_f0035251_1292712.jpg

食後、セーヌ川沿いを散歩。今日は久しぶりに晴れ間がのぞいて、歩いてて気持ち良い(寒いけど)。


マレ地区のビストロ_f0035251_485081.jpg

思いついて、Q太郎に会いに病院まで行ってみた。

病院の隣に、田舎みたいな風景が・・・


マレ地区のビストロ_f0035251_1291993.jpg

病院の庭、多分これ、松の木だと思うんだけど、下の方にだけクリスマスの飾り付けが・・・。なんか凄く大胆と思ってしまった。

マレ地区のビストロ_f0035251_1353970.jpg

ギャー、影が写ってる。

せっかく来たのに、Q太郎はいないし、ドクターもいなかったし・・・(昨日も会ったけど)

まぁ、散歩が楽しめたので良しとしよう。
Commented by francana at 2017-12-15 16:00
この日は晴れて気持ちがよかったですね。セーヌ川の橋からシテ島を見る、おなじような写真を私も撮って、ひさしぶりの空の青さが嬉しかったです。
オスカー・アイザック、たくさんの作品に出ていますよね、けっこう好きな俳優です。ママさんがご覧になった二作も気になります。
シネマテックのゴシニーの展覧会は息子が行きたいみたいで、どんなのかと思っていました。子供むけアトリエもあるんですね。
サンニコラを信じているO次郎くん、かわいいです~ うちもまだサンタクロースを信じていますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2017-12-17 02:53
> francanaさん
この日は寒かったけど、青空だっただけマシでしたね。
いつも自転車で通り過ぎることが多いエリアですが、この日は徒歩だったのでゆっくり写真を撮ることが出来ました。

オスカー・アイザック、全くノーマークでした。前回のスター・ウォーズを見た時もそんなに惹かれるほどでもなかったし(ちなみに今、O次郎がスターウォーズ見に行ってます)

シネマテーク、週末の子供の映画の上映の前後にアトリエやってること多いです。バカンス中のはすぐに満席になることが多いけど、普段のアトリエはそこまででもないかな。料金も安いですよ。ゴシニーの展覧会、時間がなくて見れませんでした。ちなみにマレのユダヤの博物館でもゴシニーやってますよね。あちらはかなり人が入ってるのを見ましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-12-13 06:30 | 料理・食べ物 | Comments(2)