モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ヤン・クーブルーのパウンドケーキ


12月6日は、ベルギーの子供のクリスマス、サンニコラでした。ベルギーの子供たちは、クリスマスよりどちらかというとこの日におもちゃ系のプレゼントを貰うみたいですね。

O次郎はやはりまだ、サンニコラの存在を信じてるみたいです。

先週も大成功でした。

ツリーの下にQ太郎の分と一緒にプレゼントを二つずつ用意しておいたのですが、一つはO次郎が希望していたウォーキートーキー。大喜びでした。


ヤン・クーブルーのパウンドケーキ_f0035251_6135476.jpg

これは今朝、8時半くらいの様子。

ヤン・クーブルーのパウンドケーキ_f0035251_6143100.jpg

これはパン屋さんの飾り付け。

ヤン・クーブルーのパウンドケーキ_f0035251_614527.jpg

ヤン・クーブルーのパウンドケーキ、本気で美味しい〜。

でも以前にも書いたかもしれないけど、作るのはかなり難しそうなので(手間がハンパじゃない)、これに限っては購入するのが正解です。
Commented by 古都 at 2017-12-12 09:08 x
ママさん、こんにちは。

まるで夜の続きみたいなパリの朝。
また行きたいです。

お菓子の難解なレシピを読むの結構好きです。
でも、作るのはすごくエネルギーが要りますね。
ヤン・クーブルーのレシピ気になります。
「神レシピ」と言うのでしょうか。
同じ料理でも、「このレシピじゃないと!」というのがありますね。我が家では、さつまいもの甘煮です。土井先生のレシピが神なのです。

そして、ドクターのこと私も気になってますよ。
困ったときに相談できる場所があり、
頼りになる人がいるって本当に心強いですね。
しかもイケメン(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2017-12-13 03:59
> 古都さん
パリ、絶対また来れますよ。

普段のおやつは、やっぱり簡単に作りやすくてしかも美味しいのが好きですね。
ヤン・クーブルーレシピ、今度簡単に説明してみます。

土井先生のレシピは、私はかなり活躍してますよ。さつまいもは覚えてないけど、かぼちゃの煮物は土井先生です。唐揚げも失敗したくない時は必ず土井先生レシピで作ってます。あと、卵焼きも土井先生だな・・・。

ドクターの写真がないと、私の書いてる文章も説得力に欠けますね。
いつの日かリクエストがあればこちらにちょっとだけ載せたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-12-12 06:26 | 料理・食べ物 | Comments(2)