モンパルナス

シュトーレンとパネトーネ

そういえばちょっと前に、Netflixで「ストレンジャー・シングス」を見終えました。

初めはQ太郎が見ていて、「80年代の雰囲気がたっぷり出てて面白いんだよ・・・」と言うので、興味本位で見てみると、なかなかハマった。

まだシーズン2までしか出てないから見やすいというのもある。

オススメです。


f0035251_5235738.jpg

f0035251_524552.jpg

日本へ送るのに、味見でパネトーネとシュトーレンを買ってみた。

ちなみにどちらもモノプリの商品。

f0035251_5241198.jpg

どちらもミニサイズ、特にオレンジピール入りのシュトーレンがなかなか美味しい。



皆さんも気になってると思うので(←気になってない?)、Q太郎の主治医のことをちょっと。

毎週1回、診察の時間が設けられてます。それがかれこれ何ヶ月か続いてるわけで、毎回1時間くらい顔を合わせてるわけだから、どうしても情も湧きますよね。

これが合わない先生だったら、苦痛な時間となるわけだから、このドクターで本当に良かった。

昨日も友達と話してたのですが・・・・

何か困ることがあって、相談出来る場所があるというのは心強いなぁと感じます。相談した際に、的確な答えが返ってくることも嬉しい。あとは医療費にほぼお金がかからないというのも安心させられる理由の一つ。

フランスは、保険を持ってないと物凄く高いですが、健康保険みたいなのと、あとは任意の保険で入院費含めほぼゼロになる(保険の種類にもよりますが)。うちはQ太郎パパの会社の保険がなかったら、毎月50万円くらいの支払いが生じるらしい。

前回ドクターと話した時に印象的だった言葉は・・・

「白か黒だけじゃないからね、もしダメでも、他の選択肢を考えれば良いだけだから」

ドクター、Q太郎に対して無茶なこと決して言わないし、回復したから終わりじゃなくて、最後まで面倒見てくれるところが、こちらとしては助かります。
by Qtaro-mama | 2017-12-08 07:03 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/28829584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-12-08 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-12-08 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-12-08 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2017-12-09 07:03
>もうすぐ小学生の男の子ママさん
こんにちは。
先生について、おっしゃる通りです。合うか合わないかで全く違うと思います。
それよりお子さん、もう小学生だなんてただただビックリです。
先日生まれたと思ってたのに・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2017-12-09 07:06
>日本にお住まいの女の子ママさん
パリの12月の風景、楽しんでもらえて嬉しいです。

我が家は、週末にQ太郎パパがアイスを作ることが多く、白身が余ってることが多いです。黄身だけが余ってるのは珍しく、私は使い道に困りそう。でも、黄身だけの卵焼きも美味しそうですね。
わんちゃんの間違い探し・・・正解です。くだらなくてゴメンなさい(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2017-12-09 07:13
>フランスにお住まいの男の子ママさん
たしかに「stranger things」の広告、メトロにありましたね。こういうドラマって、本当に見てみないと分からないものですね。既に長〜いシリーズだと見る気をなくすけど、これは短いのですぐに見れます。オススメですよ。

ミチュエルでメガネが作れるとか結構驚きですよね。フランスの保険の仕組み、いまいち分かってませんが、とにかく支払いがないというのは理解しました。

クリスマスのデコレーションの様子、楽しんでもらえて嬉しいです。ピザ屋さんのパニーニ、パンが他と違ってて、いわゆる普通のパニーニとは違うのです。とても美味しいんですよ。

間違い探しの犬、自分でもこの瞬間をよく撮れたなぁと感心してます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。