モンパルナス

残り物のチョコレートタルト

f0035251_691721.jpg

今年のクリスマスツリーは、一応こんな感じ・・・って、デコレーションは毎年同じ。

O次郎が飾り付けをしたので、手の届く下の方に片寄ってるかも。

電飾のライトは日本で買った物で、こちらでは変圧器がないと使えないことが分かった。新しいの買うまでイルミネーションはお預け。

f0035251_6122233.jpg

モノプリの前を通ったら、コートドールチョコレートの象が歩いてた。

f0035251_6124294.jpg

O次郎の小学校の校長先生、夏休み中に自転車で怪我をして、新学期に出てこれなかった。それから3ヶ月、今日から復活!!!

なんか早めのクリスマスプレゼントを貰ったみたいに嬉しかった。

子供達も父兄も、みんな校長先生の復帰を願ってたのです!




O次郎のギターの課題曲。

私と同じところで習ってるのですが、テクニック的なことより、とりあえず曲をやりましょう・・・のスタイルらしく、やはり毎回のように新しい楽譜を貰って来ます。

このバンド知らなかったけど、ギターはなかなか弾きやすい。




O次郎のギターのグループは4人いて、O次郎と同じ年の男の子と、中学生の男女。同じ初心者といっても、中学生の進度とO次郎の年の子の進度の差は申し訳ないくらいに開きがあります。


f0035251_6465852.jpg


このブログを書いてる間に、Q太郎パパがモノプリで電飾を買ってきてくれた。

チカチカしないシンプルなライトです。
by Qtaro-mama | 2017-12-05 06:58 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/28809515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-12-05 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2017-12-06 07:13
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
今日もテニスやってきました。ただただボールを追いかけるのが楽しいです。お時間に余裕があったら、是非また始めて欲しいくらいですよ。ちなみに私は中学で3年間やってただけなんです。スター選手の名前くらいは聞いたことあるけど、そんなに夢中にはならなかった派です。

ギター、続けてらっしゃるのですね。私たちの1時間に3曲くらいやる練習方法にはビックリされるんじゃないでしょうか。今日は新しいのは1曲だけでした。おっしゃる通り、本当にギターも楽しい。私も最近は忙しくて、練習の時間がなかなか取れないのですが、なるべくギターは続けたいと思ってます。そのためにも、今のグループレッスンは結構理想です。

マヤ暦、赤い地球は私の神秘KINです。周りにあまりいないんですよね。同じ頃にハマってた(?)なんて、驚きですね。マヤ暦については、もっと勉強したいと思ってます。

挙げて頂いた漫画は私も読んでました。最近友達に借りてちょっとずつ読んでるのは、バレエ漫画の「SWAN」です。なんとなく昔を思い出します。
部室・・・懐かしい響きです(笑)。
これからもよろしくお願いします!
Commented by 座頭市 at 2017-12-07 02:20 x
Q太郎ママさん そうでしたね、中学生の時テニスをやられていたと、以前書かれていましたね。私は中学3年間は美術部でした。それも部員2人。笑。私の中学校は中庭がテニスコートで軟式テニス部が、練習している姿を、3階の美術室からぼやーっと眺めていた、中学時代でした。テニス楽しんでくださいね!くれぐれもケガにお気をつけて。
Commented by Qtaro-mama at 2017-12-07 06:24
> 座頭市さん
ありがとうございます。
ちなみに私は、高校3年間は物理部でした。しかも、部員2人だけの時期もありました。

共通点あって嬉しいです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。