モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

スゥエーデンスタイルのランチ


昨夜は、ラグビーの日仏戦を見に行ってきました。

試合開始が21時。結構遅いんですよ。

大きい会場だったけど、あまり告知されてなかったから日本人応援団少ないかなと思ってチケット取りました。でも会場はほぼいっぱい(フランス人で)。招待券がかなり出たという話も聞きましたが、ガラガラよりはマシですね。

肝心の試合は、引き分けで終わりましたが、日本が勝ってもおかしくない展開。日本チーム強いなぁと感じる試合でした。


スゥエーデンスタイルのランチ_f0035251_2285379.jpg

今日は、先日買ったヤン・クーブルーのレシピ本で「フラン」を作る予定だったのですが、ちょっと遅めに起きてしまったので間に合わない。それで、Q太郎と自転車でヤン・クーブルーのお店にケーキを買いに行こうということになりました。


スゥエーデンスタイルのランチ_f0035251_2281860.jpg

ノートルダム大聖堂の隣を通ったので写真を撮ってたら、Q太郎に「観光客じゃないんだから、早く行こうよ」と急かされ・・・

1人だったら、もうちょっと違う角度から撮りたかったんですけど・・・。


スゥエーデンスタイルのランチ_f0035251_2293737.jpg

今回は、マレにある店舗に行ってみました。あのファラフェルの有名店のすぐ隣あたりにありました。

スゥエーデンスタイルのランチ_f0035251_2284524.jpg

デリバリーのお兄さんにすごく見られてるけど・・・自転車のカゴに買ったもの入れてるのQ太郎。

スゥエーデンスタイルのランチ_f0035251_230492.jpg

家に戻ったら、入り口前にツリーが置かれてる。

Q太郎パパがさっそく買ってきたみたいです。

スゥエーデンスタイルのランチ_f0035251_5243472.jpg

お昼は、スゥエーデンスタイルのランチでした。

スゥエーデンスタイルのランチ_f0035251_5251793.jpg

お皿には写ってないけど、ニシンの酢漬けも2種類ほど。

スゥエーデンスタイルのランチ_f0035251_5234081.jpg

食後、買ってきたケーキをみんなで分けて頂きました。

フラン、中身がプリンのような美味しさ。ヤン・クーブルーのレシピを参考にしたら、同じようなのが作れるのだろうか・・・。

スゥエーデンスタイルのランチ_f0035251_5234925.jpg

メレンゲがしっかりした固さ。

スゥエーデンスタイルのランチ_f0035251_523564.jpg

洋梨のケーキ。

どれも、う〜んと唸りたくなる美味しさ。我が家はかなりここの味のファンかも。
Commented by tteatt2703 at 2017-11-27 21:04
お,美味しそう…味の想像ができないものもあるけれど美味しそう.
先日パリに旅行した友達が大量のチョコレートを食べ,ケーキを食べ,
リュクサンブール公園で子どもを遊ばせ,そしてまたチョコレート.羨ましかったです.

Q太郎くんに限らずでしょうが,葛藤しつつも素敵な出会いがあって良かったですよね.
信頼できるドクター(人)だけでなくコメディカルとも関係が良好って素晴らしい.
パパさんのお料理,mamaさんの映画?音楽?テニス?(笑),Oちゃんのアートみたいに,
色々出会いながらQ太郎くんの世界も確立していくのでしょうか.
Q太郎くんの生活の変化はmama家みんなの生活に変化があったでしょうが,
いつも見るOちゃんの笑顔がご家族のステキさを表している気がします♪
ちなみに私のバースデーはちょい前に過ぎていました…
私も振り返ってみようっと…
Commented by Qtaro-mama at 2017-11-28 00:05
>tteatt2703さん
こんにちは。
味が想像出来ないのってケーキの方ですよね。説明を省略してしまいましたが、真ん中の白と黄色のはタルトシトロンメレンゲです。最後のは下に敷かれてる洋梨が絶妙な美味しさでした。

お友達、パリ楽しまれたかな?リュクサンブールも来られたのですね。チョコ、ケーキ、チョコ・・・なかなか素敵な選択ですね。

こちらの病院事情、日本とはだいぶ違うとことがあるので、今度はそういう所も書いてみますね。

マヤ暦、O次郎は「黄色い太陽」という紋章を持ってます。文字通り、太陽です。今日は熱出して学校休んでます。熱いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-11-27 05:36 | 料理・食べ物 | Comments(2)