モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ゴーフル


ゴーフル_f0035251_56457.jpg

午前中、ゴーフル焼いてたら、あっという間にO次郎のお迎えの時間になってしまった。

ここには全部写ってないけど、トータル60枚焼きましたよ。


ゴーフル_f0035251_561215.jpg

このチョコレートって、結局前に紹介したかな?

チョコレートタルトつくる時にこれ使うと、高級パティスリー店と同じような味が作れる。値段はかなり高いけど、それでもお店で市販のケーキを買うよりは安上がりです。


ゴーフル_f0035251_581366.jpg

ゴーフル_f0035251_5234350.jpg


近所のおもちゃ屋さんで、アステリックスのチェス盤を発見。O次郎がアステリックス博士だから、私がジーっと見てたら、お店のお兄さんが「これ、欲しいならあげるよ」

えっ? えっ?

なんと、中身は既に売れてしまって、箱だけでした。

でもO次郎が欲しいというので(いや、私も気になってた)、箱だけ貰ってきましたよ。ちなみに中身のチェスの方は、約270ユーロ。高級品でした。

ゴーフル_f0035251_59491.jpg

午後、O次郎をバンドデシネのアトリエに連れて行き、待ってる間いつものカフェへ。

そしたら店内で、今まで存在すら忘れていたバンドの曲を聴いてしまった。





出た・・・

多分、懐かしい〜と共感してくれる方いますよね。





恥ずかしいくらいに80年代。


ゴーフル_f0035251_561688.jpg


なぜか今日から、あちこちと一気にお店のデコレーションが進んだ気がする。
Commented by ブリュッセル。 at 2017-11-23 19:16 x
ホール&オーツ!懐かしい・・・。もろ80sですよね〜。Private Eyesは良く聞いたな〜と。これが速攻で分かるジェネレーション、それは私です(笑)。
Commented by chov at 2017-11-23 21:18 x
私は80年代がばっちり青春時代(という表現自体が古い?)という年代なので、ホール&オーツの存在を忘れるなんてありえません!(笑)

実はちょうど昨日、友達とホール&オーツの話をしていました。
昨日、ヒューイルイス&ザニュースのライブを観に行って、次はホール&オーツがいいな〜って。

ヒューイルイスの公演会場は観客の同年代感がすごかったです。(笑)
ツアーの中でもベストヒットばかり演奏する日だったので、全曲知ってました。^^
おじさんもおばさんも、1曲目から立ち上がって踊ってました。

あの頃は、選択肢の広い今とは違って、みんな同じ曲を聴いていたんですよね。
Commented by 古都 at 2017-11-23 22:57 x
こんばんは。
今夜は主人が寝かしつけてくれて、早々と寝てしまいました。
ゴーフル!美味しそうです。
外側のカリカリの部分が好きです。
そして、箱!
いいの⁉︎って思っちゃいますよね。
カフェいいなぁ。
駐車場があり禁煙で赤ちゃんが少々騒いでも大丈夫なカフェとなると、あまりないのです。
今日もミスドの駐車場が満車で諦めましたが、
おうちでココアを楽しむのも悪くないですね。
Commented by environtuushin at 2017-11-24 00:15
バローナのチョコレート
チョコレート好きには たまりません
チョコレートタルト 食べたくなりました^^
Commented by Qtaro-mama at 2017-11-24 05:41
>ブリュッセル。さん
一応、70年代から人気がありましたが、プライベートアイズとこのビデオはもろ80年代という感じですね。私はこのビデオ、全く覚えてないというか、もしかしたら見たの初めてかもしれません。

Commented by Qtaro-mama at 2017-11-24 05:45
>chovさん
昨日ちょうと話題になったなんて、本当に偶然ですね。私も昨日たまたまカフェで曲を聴かなかったら、上の記事は書いてなかったですよ。

しかもヒューイルイスですか!失礼ですが、ヒューイは80年代既におっさんっぽくなかったですか?もしかしたら30代だったのだろうか?今でもパワフルなんでしょうね。
確かにサビは全員歌えるくらい有名な曲たくさんありますよね。あぁ、なんか羨ましいです(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2017-11-24 05:50
>古都さん
こんばんは
赤ちゃん、今が一番寝てくれる頃でしょうかね。あぁ、赤ちゃんの寝顔、想像するだけでニヤニヤしちゃいます。

頂いた箱、さっそくリビングの目立つところに飾りましたよ。

おうちココア、賛成です。
パリも狭いカフェが多くて、ベビーカーで入るのは難しいところも多いですね。
でもどこか、息抜きで行けるカフェが見つかると良いですね。
Commented by Qtaro-mama at 2017-11-24 05:54
> environtuushinさん
有名ケーキ屋さんは、みんなヴァローナのチョコレート使ってるんじゃないかと思うくらい、同じような味になりますよ。これから寒くなると、一層、美味しいチョコレートが食べたくなりませんか?
Commented by eva at 2017-11-28 15:39 x
思いっきり80年代ですよね。
特に肩が!笑
私も先日、YouTubeで70〜80年代の曲を聴きまくっていたところです。
ワム、ブロンディ、スティング、アバ、TOTO、10CC...
この時代の洋楽は今よりもずっとすーっと体に入ってきていたような気がして、なぜなんだろう?と思います。
Commented by Qtaro-mama at 2017-11-29 06:58
> evaさん
80年代って、70年代とも90年代とも違う面白さがありましたよね。
肩が80年代って・・・分かる気がします(笑)。

今の洋楽自体が全く分かりません。私はぎりぎり90年代が分かる程度。
Youtubeで音楽を聴くなんて、80年代には考えられなかったことですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-11-23 05:52 | 料理・食べ物 | Comments(10)