モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

手作りコーヒーアイス


昨日の夜はラグビーの試合を見て来ました。例のカッコいいのに過激すぎるお医者様から、チケットを頂いたのです。

手作りコーヒーアイス_f0035251_1421680.jpg

フランスとイギリスのチームの親善試合でした。16区の方にあるスタジアムで、何も考えずに行ってしまったけど、ドームじゃないので寒い。外で試合を見てるのと同じ。試合開始が21時頃で気温が12度。

温かい飲み物売ってないかなぁと探してみたけど、コーラとかビールのみ。私は2時間も見てて、とうとうルールを理解せず・・・。

しかもフランスのチーム、大敗しました。


手作りコーヒーアイス_f0035251_1422222.jpg

O次郎は試合の直前に髪の毛を切って、かなり薄着で行かせてしまった。家族全員、風邪をひかなかったのが奇跡なくらい。

手作りコーヒーアイス_f0035251_1422838.jpg

今日のランチの前菜。モッツアレラではなく、ブッファラ(水牛)です。

この後、大きな鶏肉を食べましたが、写真は忘れました。

手作りコーヒーアイス_f0035251_143429.jpg

ランチの後、デパートのボンマルシェにQ太郎と紅茶を買いに行きました。Q太郎お気に入りのラプサンスーチョンとマテ茶を購入。

この中央にある棚の引き出し一つ一つに茶葉が詰まってて、注文するとそこから出して量ってくれます。周りにも色々なメーカーの紅茶がいっぱい。

手作りコーヒーアイス_f0035251_1445288.jpg

その後、上の階もウロウロして・・・

手作りコーヒーアイス_f0035251_1445952.jpg

Q太郎に、「すごく高い色鉛筆のセットが売られてるんだよ・・・」と連れられて行ってみると、なんと2500ユーロ。かなり豪華な箱に入ってるもので、カール・ラガーフェルドとのコラボレーションのようですが、それにしても高い。

でも、そういうのを購入していくお客さんがこのデパートには存在する。

手作りコーヒーアイス_f0035251_1471776.jpg

家に戻るとおやつが出来上がってた。
イチジクのクラフティ。

手作りコーヒーアイス_f0035251_1465315.jpg

そしてコーヒー味の手作りアイス。

これ、むちゃくちゃ美味しいですよ〜。
夕方に食べて、夜にもまた食べて。

手作りコーヒーアイス_f0035251_435256.jpg

そして今夜は、ヴァシュラン・モンドールを頂きました。

一つじゃ微妙に足りなく、次回は二つ買わなきゃダメだな・・・。
Commented by chov at 2017-10-24 19:47 x
カッコいいのに過激すぎる先生(笑)
これからも時々先生情報をアップデートしてください。( ´艸`)

コーヒー味のお菓子が好きで、見かけるとつい買ってしまいますが
このアイスは大人のコーヒーアイスとお見受けしました。美味しそう〜。

真ん中の茶色い写真、何かと思って凝視してしまいました。^^
Commented by Qtaro-mama at 2017-10-25 06:00
>chovさん
了解です。先生情報任せてください。

このコーヒーアイスは、O次郎も食べれるくらいで、そこまで大人味ではないのです。我が家の大人味ナンバー1は、なんといってもラムレーズンアイスでしょうか。レーズンを噛み締めると、ジュワーっとラム酒が出て来ます。もちろんアルコール分は消えてるので、子供達が食べても大丈夫なはずなのに、あまりにも大人味で大体の子供達はギブアップ。しかしQ太郎は喜んで食べてますが・・・。

茶色い写真、パソコンで見ると拡大出来ないので、たしかによく分からないですね。値段見てくるの忘れました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-10-23 04:07 | 料理・食べ物 | Comments(2)