モンパルナス

ソシソン型チョコレート

f0035251_514541.jpg

モノプリの後ろの入り口を入ったところ。

昨日発売だった「アステリックス」の漫画(BD)が山積み。
我が家ももちろん買いました。

f0035251_515123.jpg

漫画を買った後、パン屋さんに行った時にちょっと撮った写真。

O次郎が言うには、最近、学校給食の配膳のマダムに「あなたは豚肉食べるの?」とよく聞かれるのだそうです。一瞬間を置いて・・・なんか笑ってしまった。

多分、最近髪の毛がクルクルしてるので、アラブ系の子供だと思われてるのでしょう。宗教上の理由で豚肉を食べない子供と間違われてるのかと・・・。

f0035251_531815.jpg

子供達が明日から2週間のバカンスに入るからというわけではないけど、なんとなくバタバタしてしまって、夕方やっとコーヒータイム。早めに戻ったQ太郎とモノプリ内のスターバックス。

ここのスタバが好きなのは、他に食べたいものがある時に、下の食料品売り場へすぐに買いに行けること。今日もコーヒーを注文してからクッキーを買いに走った。

f0035251_52367.jpg

昨日のエッフェル塔型のチョコレートを貰った友達には、このソシソン型のチョコレートも貰っていた。中身は美味しいチョコレート。細かいところがソシソンそっくり。よく出来てる!
by Qtaro-mama | 2017-10-21 05:35 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/28245691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bondgirl333 at 2017-10-21 15:57
こんにちは^_^髪の毛がクルクルして可愛い^_^いつも羨ましく思いますのは、お母様と一緒に小さい時からスタバやカフェでデザートを食べられる事。今日のお菓子も美味しそう^_^
Commented at 2017-10-22 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2017-10-22 16:01
> bondgirl333さん
こんにちは。O次郎、実は昨日髪の毛を切ってしまいましたよ。クルクルも可愛いんですけどね。

スタバのデザートはなにげに高いので、いつも他のところで買って持ち込んでしまいます。ここのモノプリのスタバはそれが許されるところが気に入ってます。カフェでデザートもいつもではないけど、気分転換に良いですよね。これからの季節、ココアが多くなるかもしれません。
Commented by Qtaro-mama at 2017-10-22 16:04
>鍵コメさん
コメントありがとう。
今私がテニスをやってる公園とか懐かしいんじゃないでしょうか。
多分、あの頃と全く変わってません。時間が止まってるかのよう。

2度目のパリ、あの頃より楽しんでるのは間違いないです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。