モンパルナス

クロックマダム

最近、欲しいと思うのは、なかなかセールの対象品にならないことに気づいた。

f0035251_4105763.jpg

欲しいバッグがモノプリにあって、しょっちゅうセールをやってるからそういう機会に買おうと待ってたけど、同じタイプのちょっと大きめのはすぐにセールとなったのに、私の目的のものはなかなか安くならない。毎日のように値段をチェックに行ったけど全くダメ。

Q太郎パパに「それはいくらなの?」って聞かれて、「20ユーロ」って答えたら、「今すぐ買っちゃえば」って言われて・・・その通りかなと。その日に買ってしまった。

写真は最近購入したボルドー色のコンバース。

f0035251_3231396.jpg

ずーっと読みたいと思ってた本。日本のAmazonで。

f0035251_32471.jpg

今日も友達とお気に入りカフェへ。気になってたクロックマダム。ここはポテトが自家製で美味しい。

f0035251_3241729.jpg

そして今日もノワゼット。

f0035251_411320.jpg

今日も大きなデモがモンパルナスであったらしく、お昼前から機動隊の人たちが待機してた。フランス語の授業を受けてる間に大きな声が聞こえてきたけど、終わって外に出たら全く何事もなかったかのよう。

f0035251_323263.jpg

カフェでデザートを食べそびれたので、フランス語のレッスンを終えてからおやつタイム。

エッフェル塔のチョコレートは頂いたもの。

f0035251_3225844.jpg

フランス語レッスンの帰り道に通る文房具屋さん、猫ちゃんだらけのポストカード売ってます。
by Qtaro-mama | 2017-10-20 04:29 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/28233368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2017-10-20 15:47
冒頭の写真はママさんでしょうか、私もコンバース愛好者なので(勝手に)喜んでいます(笑)。
左側の本、「The Arrival」の原作ですか?小説だとは知りませんでした。映画のほうはかなり好きです。
↓アモキシシリンにアレルギーの子供、けっこういるようですね。確定するために半日入院して、アモキシシリンを少量ずつ摂る検査をした、という話も聞いたことがあります。
朝の空・・・うちの息子も登校時に、雲の観察をしていますよ~ 日曜日のOちゃんの写真、Q太郎くんに似てきたなとびっくりしました(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2017-10-21 05:59
> francanaさん
冒頭、私です。信号待ちをしてる時に思いついて撮ってみました。

本はおっしゃる通り、arrivalの原作本です。あれは短編が原作となってるもので、この本も作者の短編がいくつか収まった作品集となってます。今日、その映画の原作のものだけ読んでみました。映画を先に見てるからこそ分かるけど、ちょっと難しいような・・・反対によくあれだけの映画が作れたなぁと感心して、また見たくなってしまいました。

アレルギーはどんなものであっても怖いですよね。O次郎は、今のところ仮定でしかありませんが、でも確定の検査は要らないな・・・と思うくらい、湿疹がどっさり出ました。その日は特に変なものは食べてないので、ほぼ間違いないと思います。

お子さんも雲を見ながら登校されてるのですね。多分、時間的に同じ空見てますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。