モンパルナス

カフェのサンドイッチ

朝、学校へ行く時にO次郎が「あれ、見て〜」と。

かなり忙しい空だったのですが、なんか写真だとうまく表れてないなぁ。

f0035251_4385825.jpg

今朝はO次郎のお腹に湿疹が・・・、

昨日暑かったから・・・と本人も言ってたので、あせもか何かかと思ってクリームを塗って学校へ行かせる。それでお昼前に迎えに行ったら、顔にもうっすら湿疹が、やばい、これ絶対何かだと思ってすぐに病院へ。

予約が基本のフランスの病院ですが(内科医)、近所に予約なしで行ける便利な診療所っぽいところがあるのです。お昼前に行けば空いてるかもと、とにかく走ったら、案の定待合室には2人だけ。

実はここ、1週間前にも喘息で見てもらっていた。そして改めて見てみると、湿疹がやたら増えていて、手のひらにもたくさん。ウィルス性だったらどうしようと、ちょっと怖くなる。

でも結局、1週間前から服用してるアモキシシリンという抗生物質に反応が出たのでは・・・という事になった。確かにQ太郎パパが昨日の夜、与えたみたい。薬のアレルギーは怖いですね。

f0035251_439945.jpg

それでバタバタしてお昼を食べそびれ。O次郎のアトリエを待つ間、いつもはコーヒーだけ注文するカフェでサンドイッチ。美味しくて満足。

f0035251_4391566.jpg

今日はノワゼット。ブラックでも、カフェオーレでもないノワゼット。
by Qtaro-mama | 2017-10-19 04:59 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/28229339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 40ansparis at 2017-10-20 04:47
ママさん、テニス連日なんて素晴らしい体力、、凄いです、、。
Oちゃんの湿疹、落ち着きましたか?私も小さい時に薬の成分に反応して全身湿疹が出て両親が慌てていたのを思い出します。祖母が薬屋をしていたのですが、逆に余計に、なるべく薬は摂らないようになり、今も風邪は私は食べ物で治します、笑。
口から身体の中に入れてしまうもの、って内側から反応が出るから怖いなあ、とつくづく思います。原因がはっきりしたのなら本当に良かったです。
Commented by Qtaro-mama at 2017-10-20 05:17
> 40ansparisさん
テニス、今は楽しいから毎日でも良いくらいですが、やはり無理は禁物ですよね。今日はきちんと映画休憩を取りました。
湿疹落ち着きましたが、手のひらや足の裏(甲の辺り)にやたら出来てて凄いです。明日、学校の授業でプールに行くのです。ウィルス性じゃないのでもちろんプールに入るのは問題ないのですが、これ、クラスメートが怖がるだろう・・・みたいなレベルで、明日だけはプールはお休みすることにしました。今回のO次郎の薬(抗生物質)で怖いのは、すぐには反応が出ずに、1週間きちんと飲むようにと言われてて、ちょうど1週間目に爆発したことでしょうか。

Q太郎パパはしょっちゅうアスピリンのようなものを飲んでますが、私も薬は飲まない派で、だからこそ年に2回くらい花粉症で市販の薬を飲むとグッタリと来ますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。