モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ベトナム料理


ブログのバッグを気分で変えてみました。いまいちだったら、またすぐに元に戻すかもしれません。

ベトナム料理_f0035251_555233.jpg

今日はO次郎の学校がストでお休みだったけど、午前中は咳が止まらないO次郎を病院に連れて行ったり、午後はフランス語に通常通りに行ってたらあっという間に夜になった感じ。

ベトナム料理_f0035251_556332.jpg

先ほど、先週から始まったギター教室にも行って来ました。メンバーが増えて今日は7人。

グループで練習するメリットは、間違ってもあまり気づかれないこと。ギターの先生が、いわゆる弾いて歌える人で、一緒に演奏しててすごく楽しい。

ベトナム料理_f0035251_5554426.jpg

本の交換会のお知らせ。本を持って来れば、無料で持って帰れます・・・だそうです。

本について、みんなと話も出来ます・・・・だって。フランス人も日本人同様に本は大好きですね。

ベトナム料理_f0035251_5555361.jpg

こちらは、うちの近くのマルシェが出る場所でブロカントをやるお知らせ。プロが出すブロカントは高いものばかりで、あまり面白くない。

ベトナム料理_f0035251_682884.jpg

昨日は友達とボンマルシェ近くのベトナム料理店へ。

ベトナム料理_f0035251_683386.jpg

注文したボブン、お上品過ぎて、食べた気しない。

多分もう行かない。
Commented by 40ansparis at 2017-10-12 06:23
本を持ち寄る会、、こんなのあるのですね。行きたいです!が行けそうにないのが残念です。
そしてベトナム料理屋さん、私はこんな上品なベトナム料理屋さんは行った事が無いです。ボブンに見えませんね、笑。食べ応え無さそう、、。
いつも凄いなあ、、と思うのは、マラソンやお出かけの後でもパパさんもママさんも、しっかりお料理している事。本当に素晴らしいです。私も美味しいものを食べるのもお家ごはんも大好きなのですが、疲れて帰ると投げやりになってしまいます、笑。
Commented by Qtaro-mama at 2017-10-13 05:50
>40ansparisさん
こんばんは。
本を持ち寄る会、凄いのはplace michel audiardで行われることでしょうか。夏にこのplaceに行ってみましたが、良い感じに小さくて、なんとなくこの会がどんな感じか想像できました。
ベトナム料理屋さん、メインのメニューも4つくらいしかないのです。口直しに、美味しいボブンを食べたくなりました。
時間をかけることだけが料理じゃないですからね。美味しいことが大切だと思います。投げやり料理でも美味しければ大丈夫。あと私の場合、最近は塩麹にばかりお世話になってます。手放せません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-10-11 06:19 | 料理・食べ物 | Comments(2)