モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ババ・オ・ロム


ババ・オ・ロム_f0035251_4321846.jpg

モンパルナス駅の上にある公園からのタワーの眺め。

ババ・オ・ロム_f0035251_4322466.jpg

午前中、駅に切符を買いに来たついでに、ちょっとだけボール遊び。この隣にテニスコートがあるのですが、この時点ではまだ、午後にもここに戻ることになろうとは思わなかったのでした。

ババ・オ・ロム_f0035251_4323358.jpg

お昼過ぎ、ベルサイユ駅へ。

Q太郎パパが今日はパリ・ベルサイユ間のマラソン(16キロちょっと)に参加してたので、ゴールのところに迎えに行ったのです。しかし私たちが着いた頃にはとっくにゴールしてたらしく、全く関係のない道端でばったりとQ太郎パパに会いました。

ちなみにモンパルナスからベルサイユ駅までは電車にもよるけど、15分くらいで着きます。


ババ・オ・ロム_f0035251_434966.jpg

こういう日くらい、簡単なお昼ゴハンを準備すればいいものを・・・

なぜかラクレット。

ババ・オ・ロム_f0035251_4341382.jpg

ジャガイモ茹でるだけだから・・・と言うけれど、こういうハムやチーズを切ったり・・・いろいろやる事はある。

ババ・オ・ロム_f0035251_434211.jpg

しかも私は急にテニスの誘いがあって、それが1時間後だったので行くことにしたけど・・・・

ババ・オ・ロム_f0035251_436042.jpg

3時からテニスだというのに、食べ始まったの2時45分。いやぁ、私は10分間分だけ食べて、テニスコートに駆けつけました。

ハム類は全く手を付けられなかった。

ババ・オ・ロム_f0035251_437281.jpg

テニスは1時間だけやって、家に戻ってデザート。今日はQ太郎の誕生日ケーキとして、ババ・オ・ラム。

Q太郎パパの手作りです。

ババ・オ・ロム_f0035251_437843.jpg

あまり甘くなくて、いくらでも食べれる軽さ。

ババ・オ・ロム_f0035251_4375329.jpg

Q太郎、誕生日プレゼントとしてこういう本も頂きました。左はレイ・ブラッドベリの「華氏451」。トリュフォーも映画を作りましたよね。

なんかプレゼントの本も14歳となるとグレードアップしてる気がする。
Commented by 古都 at 2017-09-25 07:22 x
Q太郎くん
お誕生日おめでとうございます!

マラソンの後にお昼とケーキを作ってくれるなんてパパさん元気だし、優しい!
ラクレットもケーキも美味しそうです。
ハムもチーズもいいなぁ。

私の方はまだ産まれません。
予定日より3週間遅れた母(私)の子なので、
のんびり屋さんなんでしょうね。
Commented by Satomi at 2017-09-25 11:52 x
もう〜本当に笑っちゃうね、Qパパさん。
食べることと、生きることが同義なんだろうね。
すごいエネルギーだ☆
でも10分しか食べれないなんて〜残念!

Qちゃんはたくさん本を読むね。精神性が高いのね。
うちは全く本は読まず・・。今はアクセサリー作りに夢中だよ。
Commented by Qtaro-mama at 2017-09-26 06:51
>古都さん
ありがとうございます。
Q太郎パパ、料理だけはどんなに疲れてても別みたいですね。
ちなみにケーキは冷蔵庫で固めなければいけないので、前日から用意してたものです。

赤ちゃん、まだなのですね。毎日ドキドキですよね。ちなみに私の友達のところは1週間ほど前に女の子が生まれましたよ〜。
Commented by Qtaro-mama at 2017-09-26 06:54
>Satomiさん
多分こんな感じで、ランチは遅くなると覚悟してたので、Q太郎パパ以外は全員電車の中でサンドイッチをつまみました。
ラクレットチーズ自体、今回は美味しいものを購入したので本当にゆっくり味わえなかったのが残念。

Q太郎、そこまでたくさん読むというほどではないよ。でも本を買ったりプレゼントされたりするのは多いかな。
アクセサリー作り、楽しそう。夢中になれるものがあるのはいいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-09-25 05:08 | 料理・食べ物 | Comments(4)