モンパルナス

マルシェのキノコ

前回、ハンパな紹介となってしまったマヤ暦。占いとはちょっと違い、生年月日によって自分の生まれて来た役割や能力などが分かるものです。

260あるKINという番号があります。こちらのサイトで、自分のKINを調べることが出来ます。興味がある方、是非調べてみてくださいね。

私は「黄色い種」と「青い夜」というものを持ってるのですが、実生活の中では、それほど「青い夜」に関係する人は周りにいないのですが、コメントを頂いた方の中に既に何人かいて、ビックリしてます。


f0035251_4591024.jpg

朝、マルシェを通り過ぎる時にキノコ類がたくさあるお店を見つけて撮ってみました。

パリだからといって、マルシェがあらゆる所にあるわけではないのです。近くになければ、スーパーとかで野菜を買うのが普通だったりするのでしょう。いや、そういう人の方が実は多いのかもしれません。

f0035251_4592847.jpg

我が家はマルシェで食料を揃えることが普通となってますが、実はこれってもの凄く幸運なことかもしれないと、最近気づいた。

パリのマルシェは、これから秋に向けて、美味しい食材がどんどん並びますよ。

f0035251_50426.jpg

今朝、映画館の前には、スティーブン・キングの「IT/イット」のポスターと風船がいたるところに。

今日から公開なので、多分週末にでも見に行くかもしれません。

f0035251_50134.jpg

午後、バスを待ってたら、目の前を憲兵隊が馬に乗って通り過ぎて行く・・・。

これ、たまに見かける光景です。車と一緒に道路を走って、赤信号の時はきちんと停まります。
by Qtaro-mama | 2017-09-21 05:32 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/28161662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Satomi at 2017-09-21 10:05 x
Qちゃんお誕生日おめでとう!青年になってる〜☆
子どもたちの成長ぶりには本当に驚くね。(だけどいつまでもQちゃんと呼ばせてね笑)
マヤ暦、基礎講座終わって良かったね。いろんなことの見え方が変わってくると思うし、捉え方ひとつで人生は変わって行くと思う。
わたしもこの数日、基礎講座をやっていて、自分が伝えながらも日々発見があります。これだからやめられないのよ(笑)
フランス語に、マヤ暦に、テニスに、あともうひとつは何かしら?
(実はテニス、わたしもちょっと興味あるの〜やってみようかな♪)
Commented by lzclzclzclzc at 2017-09-21 16:02
Q太郎君もう14歳なのですねっ
おめでとうございます。
感慨深いですーーー  しかし盗み撮りってのが笑えます!(笑)

マヤ暦。。 占い関係 ここのところ全く存在すら忘れているような日々でしたが
久々にやってみました。
すると ダンナ、私、娘、三人とも同じウェブスペルで”赤い空歩く人”。。。
これって珍しいことなのか、家族だから当然なのか???
マヤ暦 パターンも多くてなじみにくそうな感じもありますが
全く知らなかったので ちょっと興味持ちました! ありがとうございます。
rzc
Commented by Qtaro-mama at 2017-09-22 03:46
>Satomiさん
ありがとうございます。
お互い、子供たちの成長ぷりには驚かされるね。

基礎講座、終わりました。勉強は今後も続けたいけど、今は物理的にすぐには無理そうなので、焦らずに機会を伺いたいと思ってます。でもスカイプでの講座は何度も見直しが出来るので助かってます。結構忘れちゃってることが多いのよね。また相談にものってください。

テニス、ちょっとでも経験あり?是非是非一緒に楽しみましょう〜。本当に楽しいよ。

もう一つはギターもやってます。
Commented by Qtaro-mama at 2017-09-22 03:58
>rzcさん
ありがとうございます。

マヤ暦、ご家族で同じウェイブスペルって結構珍しい気がします。少なくとも、私の周りにはいません。家族の中の誰かと誰かが一緒というのはあるけど、全員ということは本当に仲良し家族なんでしょうね。
「赤い空歩く人」は、1人の時間も必要だそうですよ。
Commented at 2017-09-22 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Satomi at 2017-09-22 15:02 x
テニスは高校の体育の授業だけです〜笑
旦那さんの会社の上司がテニスをされていて、そのサークルによく誘われるらしく。ふと、やってみてもいいかもなと思ったの。
今まで全く思わなかったのにね〜不思議。
機会あったら行ってみま〜す。

あ、そうかギターね。こちらも上達してそう♪
マヤ暦についてはいつでも何なりと〜♡
Commented by Satomi at 2017-09-22 15:31 x
横レス失礼します。マヤ暦のアドバイザーをしています。

ちなみに、ご家族でウェイブスペルが同じだと、歴史的なつながりがある可能性が高いと考えられます。わたしたちは何度も生まれ変わっていると言われますので、どこかの過去世で、今のご家族と家族や親戚など近い関係にあったのかもしれませんね。
深いご縁があって、またご家族として出逢われているのだろうなと思いますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2017-09-23 02:13
>鍵コメさん
マヤ暦、楽しいです。私も納得・・・と思うことがたくさんあります。

旦那様、「青い夜」を持ってるということでしょうかね?私も同じくです。そして「黄色い戦士」は我が家のガイドです。
ご近所だったら、仲良くお付き合いが出来そうな関係ですね。
Commented by Qtaro-mama at 2017-09-23 02:19
>Satomiさん
テニス、体育の授業だけでも十分よ。
やってみようと思った時が始めどきです。テニスって不思議なことにパートナーがいないことには成り立たないスポーツなのよ。またそれによって色々な縁が生まれるかもしれないし・・・。

ウェイブスペルについての補足もありがとうございます。説明が深くて、説得力があります。深いご縁があって・・・というところ、想像するだけで心が熱くなりました。
Commented at 2017-09-24 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2017-09-25 05:18
>鍵コメさん
しかも太陽の紋章の方が「白い世界の橋渡し」ですね。私の親友がこの「白い世界〜」を持ってるので、この紋章の人とはとても相性がいい印象があるのです。ちなみにその友達にちょっと前にマドレーヌ型とレシピをプレゼントしたら、やたらハマってしまったみたいで、かなり頻繁に作ってましたよ。美味しさ保証済みです。是非是非作ってみてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。