モンパルナス

ミラベルのタルト

O次郎がいつも怖がってるポスター。

目を合わせないようにして、いつも駆け足で通り過ぎる。

f0035251_537231.jpg

先日テニスをやってると書きましたが、昨日は縁あって26歳のフランス人と一緒にプレイ。いやぁ、ボールの威力が全然違う。スピードがやたら速くて、私は常に肩で息をしてる状態。

いつもやってる同年代パートナーと私、いかにチンタラとプレイしてるか思い知らされた(笑)。

私のテニス経験は中学生の時の部活。もちろん軟式テニス。硬式は習ったことありません。やっぱり一度習ってみようかな。

f0035251_5371226.jpg

今日のおやつはミラベルのタルト。

冷凍しておいたタルト生地を私が型に敷いて、Q太郎パパがミラベルを乗せて仕上げ、子供達が食べるという連携プレー。

このミラベルというフランスの果物、これを目にすると秋がもうすぐ来るなぁ感じる。甘くて本当に美味しい。

ロレーヌ地方のミラベルは、普通のより高いけど美味しさも上まるらしいです。
by Qtaro-mama | 2017-09-17 06:03 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/28151349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2017-09-17 07:16
私も怖い、このポスター…

初めて聞きました、ミラベル。桃系ですか?
まったく味の想像ができません(笑)

mamaさん、インドアもアウトドアも、バランスよく、
そしてちゃんと続けてらっしゃいますよね?
始めるだけでも腰が重い私には、さらに継続なさってすごいです。
マヤ暦も初めて聞きました。
ネットでサクッと調べて出てきた数字は178。
言い得て妙なところもありました。
mamaさんの記事で筋トレも知り、今ではちょいちょい見るようになりましたよ。
それもまたご縁です。
Commented by Qtaro-mama at 2017-09-18 05:21
> tteatt2703さん
ポスター、マリオネットのフェスティバルのお知らせです。

ミラベルはプラム系といえばいいのかな?大きさはミニトマトほどです。残りのミラベルは冷凍したので、あと1回くらい作れるかも。市場に出回る期間がとても短いので・・・。

アウトドアは全くでしたが、テニスの楽しさに開眼しました。明日はレッスン受けます!

マヤ暦、白い犬と白い鏡ですね。白い鏡は、限界まで我慢できるけど、キレたら終わりだそうですので、気をつけてくださいね(笑)。神秘KINという気の合う紋章が「青い夜」で、これは私です。神秘KINに青い夜を持ってる人は私の周りにいないけど、ここで既に2人も見つけました。ご縁ですね。
筋トレは私もまだまだお世話になってます。週報、毎日の占い、いつも見てますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。