モンパルナス

テニスとマヤ暦

夏から週に1回のペースでテニスを始めてます。それが1週間の中でも最高に楽しい時間といっても過言ではないほど気に入ってます。

一緒にやってるのがフランス人の男性なのですが、年齢とかテニスのレベルとかがほぼ一緒。それがストレスなく出来る理由の一つかも。

そろそろ週に2回に増やそうかと計画中。

f0035251_31822100.jpg


もう一つ、夏前からやってるのがマヤ暦の勉強。今はやっと基礎講座が終わったところ。その次に進む前に復習しなきゃだな。

マヤ暦って何?と言われる人が多いと思いますが、詳しい説明はちょっと置いておいて、一応私のKINナンバー記しておきます。

KIN184、黄色い種、青い夜、音2

こちらのブログを長年見てくれてる人、コメント残してくれる方、全てがご縁だと思ってます。そういうのは前から感じてたことだけど、マヤ暦を勉強して、そういう思いが強くなったのは確かです。こちらのブログを見てくれてる全ての方のkinを調べてあげたい気持ちです。


あと、こちらのブログに書いてないことがもう一つあって、そちらが最近ツッコミどころ満載というか、結構面白くなって来たので今度書いてみようかな。

ちなみにギターもまだ週1で習ってますよ。これも10月からパワーアップ予定。
by Qtaro-mama | 2017-09-14 04:11 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/28144045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kiki at 2017-09-14 09:19 x
Qtaroママさん、趣味が広いですねー。色々なことに興味を持つのは心が若い証拠ですって!私も気になってマヤ暦のKin#を調べたら85と書いてありました。調べたページにたくさん説明があるので、少し深く読んでみます!
Commented by iroiro at 2017-09-14 14:36 x
いつも楽しく拝見してます。今、沖縄は台風が去るところですが、なかなかの大雨です。
マヤ暦、初めて聞いて、私も調べてみました。Kin118で銀河の音1となっていました。
私の内面を映し出すようで興味深く読んでます。
Commented by Qtaro-mama at 2017-09-15 04:10
>Kikiさん
KIN85は黒KINですね。エネルギーが強い日に生まれてます(ちなみに私もです)。
そして音7なので、音2の私とは気が合いますね。
興味を持ったら是非旦那様のことなんかも調べてみてください。何かしら関係があるかもしれませんよ。
Commented by Qtaro-mama at 2017-09-15 04:14
>iroiroさん
大雨、被害が出てないと良いのですが・・・。こちらも昨日は一日中雨が止みませんでした。ルーブル美術館の前の道路に水が溢れててビックリしましたよ。

私も大切な友達2人も同様に音1です。KIN118の神秘KINと呼ばれるものが、私が持ってる「青い夜」なので、これもまた惹かれ合う関係でしょうか。なんか嬉しいです〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。