モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ハムサンド


ハムサンド_f0035251_4371533.jpg

やっと今週から再開したお店も多いというか、マルシェのお店も大体戻って来ました。夏なんかみんなバカンス取って、ほんとうにガラッガラだった。

ハムサンド_f0035251_437290.jpg

行きつけのクリーニング屋さんなんか、7月の後半からしっかり9月4日まで。1ヶ月以上お休みでしたから。Q太郎パパのワイシャツ、溜まりに溜まって仕方なく他のクリーニング屋さんに持って行ったら、仕上がりがいまいち。今日ようやくいつものクリーニング屋さんへ。

1ヶ月も休むと、お客さんが逃げるとかそういう考えないんですよね。

ハムサンド_f0035251_437101.jpg

今更なんですけど・・・

以前我が家のサラダの作り方紹介しましたが、Q太郎パパは塩を入れてないそうです。「塩は葉っぱを痛めるから〜」だそうです。でもトマトサラダの時は入れます。

ハムサンド_f0035251_4393499.jpg

今日はマルシェの豚肉屋さんで美味しいハムを買って・・・

ハムサンド_f0035251_4393941.jpg

サンドイッチにしました。

ハムサンド_f0035251_4571497.jpg

以前は、午前中しか授業のない水曜日でも、O次郎はお昼を食べてからの帰宅でしたが、来週からちょっと早めの習い事を入れたので、今年度からは水曜ランチは家で。

ハムサンド_f0035251_439424.jpg

夕方公園にて。一つのトマトを仲良く分ける男女・・・でも一緒に帰って行ったので、兄妹かもしれません。
Commented by cassidy at 2017-09-07 12:32 x
男女(笑)。
私も花粉症であることを覚えていてくださって嬉しいです(笑)。
お陰様で秋には出ないのです。その後いかがですか?少しでも楽に過ごせると良いのですが…。
ボルドー、気になりますね。旅をすれば良いのかしら…。まさか引っ越せとは言わないですよね。Qちゃんママさんはこのブログを通じてすでに人を癒していらっしゃいますよ。
Commented by ブリュッセル。 at 2017-09-07 17:14 x
Qパパさん、サラダに塩をいれないんですね〜。私もサラダには塩を全く入れません。塩分を摂ると速攻でむくんでしまう体質で我が家では塩をを使うのはほぼパスタを茹でるときだけ(笑)。でもお客さんに塩抜きのサラダを出しても全然OK、むしろ美味しいと言ってくれるので実はサラダにお塩はなくてもOKなのかな?と思ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2017-09-08 04:49
>cassidyさん
おかげさまで私の花粉症のピークは過ぎ去りました。cassidyさんは、秋には出なくても春が大変なんですよね。あの体がボーッとした感じは不快ですよね。

ボルドー、行ってみると良いと言われた場所はハッキリしてるのです。実は瞑想寺院みたいなところで、そこで瞑想して今後のことを考えるのが良いと(笑)。今のところ、瞑想みたいなのには興味がないので、迷ってるというか、あまり乗り気ではありません。
でも今回、そういう所がボルドーにあると聞いてビックリでした。
Commented by Qtaro-mama at 2017-09-08 04:55
>ブリュッセル。さん
Q太郎パパは葉物系には塩を使わないと言ってました。トマトには入れるらしいです。でも私もポテトサラダを作る時は、ちょっと多めの塩を入れたお湯でジャガイモを茹でるようにしてます。これをやってからポテトサラダが美味しく作れるようになりました。サラダにもよりますね。

あと他の料理だと、私の場合、塩麹を多用することが多いので、やはり塩は使いませんね。コーンフレークに結構塩が使われてることが多いので、そういうのには気をつけてます。
Commented by environtuushin at 2017-09-08 12:17
最高に美味しそうなハムサンドですね^^
レタスもみずみずしくて ボウル一杯食べたいくらいです♪
Commented by Qtaro-mama at 2017-09-08 23:56
> environtuushinさん
サンドイッチの時はいつものより安いバゲットを買ってるのです。こちらの方が柔らかくて食べやすいので。今度二つのバゲットの違いみたいなの書いてみますね。

レタス、ボウル全部食べましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-09-07 05:02 | 料理・食べ物 | Comments(6)