モンパルナス

アマンディーヌ

今日、急に思いついて、占いのようなものをある人に見てもらったのです。

生年月日しか教えてなかったのですが、いきなり「フランスのボルドーに行くのがいいと思います・・・」と、ある場所の具体的な名前まで出されました。

先日、友達の口からもボルドーの名前が出て、その時は私はあまり興味がないなぁと思ったけど、先週たまたまモンパルナス駅前を通った時に、看板の張り替えをしてて、そこにも「ボルドー」と。

確かに最近私の周りに「ボルドー」の名前が襲いかかって来ていた。

以前まで3時間以上かかってたのが、最近になって時間が短縮され、パリから2時間くらいで行けるみたいなんですよね。

あとは私は「人の心を癒す道」に入るのがいいと言われました。


f0035251_4193775.jpg

新学期が始まりました。O次郎は一つ上のクラスとのミックスで、担任の先生は男性だそうです。

昨日お迎えに行ったら、入り口が父兄でごった返してたので、まぁ初日だからしょうがないのかなと思ったら、いつもドアに立ってる校長先生が別の人。えっ?もしかして校長先生辞めちゃった?なんて思ってたら、なんと夏休み中に交通事故にあったとか。かなりビックリしたし、早く回復して帰って来て欲しい。

Q太郎の時代からお世話になってる校長先生で、彼がいるから本当に良い学校だと言えるくらいの人。何かあったら担任の先生ではなく、まず校長先生に連絡するのが決まりです。父兄はみんな彼を信頼してると思う。

f0035251_4191916.jpg

今日は用事が重なって1日中バタバタしてたけど、その上このタルトを作ったら、忙しさに拍車がかかった。

Q太郎パパが作ったアプリコットのジャムがあったので、突然作りたくなったアマンディーヌ。
by Qtaro-mama | 2017-09-06 04:38 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/28124207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 古都 at 2017-09-06 11:48 x
ボルドーと言えば、葡萄とワインしか思いつきません。行ってみたらどうなるかワクワクしますね!
確かにママさんのブログは穏やかで楽しいので、
読んでいると癒されますよ。
9月、新学期ですね!
校長先生早く治るといいですね。
ママさんのお菓子やっぱり美味しそうです。
特にタルト生地のところ、サクサクしてそう♪
Commented by Qtaro-mama at 2017-09-07 05:11
>古都さん
ボルドーといったら私もワインですが、実は行くのがいいと言われた場所は、ワイン系とは全く関係ない場所なのです。ちょっと迷ってます(笑)。

こちらは新学期です。まだ文房具を買う父兄で、スーパーの売り場はバタバタしてます。校長先生、本当に心配ですよ。

タルト生地、今回はキッシュを作るような生地で作ってしまいました。本当はアマンディーヌだったら甘い生地の方が合うのかもしれないけど、これもサクサクしてて美味しかったです。これから作る機会も多くなると思うので、タルト生地は時間がある時に作って冷凍してますよ。
Commented at 2017-09-07 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2017-09-08 05:18
>鍵コメさん
私もお話ししたいこと色々ありますので、是非是非送ってください。もしエラーなどが出てしまったら(アドレス自体は変わってないです)、もう一度知らせてくださーい。写真、楽しみに待ってますね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。