モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

新しいカフェのムース・オ・ショコラ


新しいカフェのムース・オ・ショコラ_f0035251_0163364.jpg

お昼にバニーニでも買おうと外に出たら、お気に入りのお店が休みだった。それでそのまま、気になってたカフェに行ってみることに。

新しいカフェのムース・オ・ショコラ_f0035251_0171367.jpg

お店の名前は「Le Lithographe(リトグラフ)」。ラスパイユ駅の隣で、お気に入りカフェの目の前なのに、なぜか今まで目に止まらなかった。でも何度もこの道を通るようになって、お客さんがいつもいることに気づき、試してみたいと思ったのです。

新しいカフェのムース・オ・ショコラ_f0035251_0164151.jpg

私が注文したのは週替わりのメニューからチリコンカルネ。結構パリでは珍しいかなと思った。

でも、運ばれてきたお皿を見てビックリ。ライスが付いてる!うちはチリコンカルネの時は豆が入ってるから、ライスは付けないかな・・・。食べながら、近いうちにQ太郎パパにリクエストしよう・・・と考えた。

新しいカフェのムース・オ・ショコラ_f0035251_0165093.jpg

O次郎も同じく週替わりメニューからチキン。本当はチーズバーガーと迷ってて、どんな調理法かお姉さんに聞いた後にやっぱりハンバーガーを選ぶかなと思ったらチキン。しかもこれ正解。とっても美味しい。

しかもまたライス。これって意外とパリのビストロでは珍しいかなぁ?なんて思った。でもこういう料理の時でも、フランスは必ずパンが付きます。

新しいカフェのムース・オ・ショコラ_f0035251_4175147.jpg

お腹がいっぱいになって、お会計を頼もうと思ったら、O次郎が勝手にムース・オ・ショコラを注文してた。メニューが読めるようになって何でも分かる。

しかもこれ、すごく美味しい。いわゆる軽めのムースオショコラじゃなくて、チョコレートが濃いバージョン。




ムースオショコラ食べる前に、思いついて動画を撮ってみました。

O次郎、かなり味わって食べてます。


ちなみにここのカフェ、私は食事のメニュー含めてかなり気に入りました。すぐにリピートすると思います。
Commented by 古都 at 2017-08-24 19:18 x
O次郎くん調理法を訊いたり、勝手に注文なんてかっこいい!
またまた美味しそうなレストランですね。
産休に入ったらランチを♪と思っていたのですが、
連日の猛暑で外出も危険なレベルなんですよ。
もうちょっと涼しくならないかな〜。
Commented by Qtaro-mama at 2017-08-25 05:51
>古都さん
O次郎も隠し味とか、調味料の名前とか、かなり気にする男の子です。基本、美味しいものが大好きなんですよね。
寒いくらいの毎日が続くと、あの猛暑が懐かしかったりもしますが、今はクーラーがない生活なので、猛暑をうらやましがるのはやめにします。
赤ちゃん、涼しさと一緒にやってくるかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-08-24 04:57 | 料理・食べ物 | Comments(2)