モンパルナス

映画館併設のレストラン

f0035251_5181260.jpg

今日は14区にある映画館「L'entrepot」に併設されてるレストランでお昼を食べて来ました。

f0035251_5182917.jpg

以前にも一度行って、かなり気に入ったお店です。

f0035251_521402.jpg

今日はお腹がすいてたので、前菜、メインのセットを注文してみました。

f0035251_5205835.jpg

こちらはQ太郎パパの前菜、クートー(ナイフ)という名前の貝。

f0035251_5224676.jpg

私はメインにマグレカナール。手作りのピューレと共に、かなり美味しかった。

f0035251_5223948.jpg

O次郎はチーズバーガー。

f0035251_5214664.jpg

そしてデザートに3種類のソルベ。

今日は午前中に滞在許可証のため警察署へ。普段すごく時間のかかる作業だけど、合計1時間半ほどで終わってランチ。午後には予約なしで美容院へ行ったら、すぐにやってもらえて、それから映画をチェックしたら5分後に始まるのがあってこれまたすぐに鑑賞。終わって映画館を出たところで、すぐにご近所さんから電話かかってきて、誘われるままビュッフェレストランへ。

かなりスムーズに物事が動いた1日。最近落ち込むことが多かったけど、日本語でおしゃべりしたら元気出ました。
by Qtaro-mama | 2017-08-17 05:54 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/28055274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mehaq at 2017-08-17 08:23
本当に時間の使い方が上手すぎですよね。そして、いつも充実された食事!!Qtaro-mamaも最近落ち込むことが多かった?!私も最近なんか落ち込みまくり。仲の良いお友達もいるようで何よりですね。ブログを読んで、いつもよい刺激を頂いてます♪ 
Commented by 古都 at 2017-08-17 18:45 x
素敵なレストランですね!
お肉もソルベも美味しそうです。

そうそう、餅ピザ美味しくできましたよ。
クリスピーなのが好きなので、厚さを工夫してるうちにお腹いっぱいになりました。
日本は暑く、お腹も張りやすいので、
お盆はここぞとばかりに外食を楽しみました。
Commented by Qtaro-mama at 2017-08-18 02:29
>mehaqさん
最近落ち込みまくり。ちょっと落ち着いたら、メールださせてください。

すぐに近所に日本人が何人かいるので、いつもおしゃべりさせてもらってますよ。ストレス発散です。
Commented by Qtaro-mama at 2017-08-18 02:33
>古都さん
パリジャンのいない今週はかなりすいてましたら、来週くらいからは結構混んで来ると思います。パリジャンはテラス席が大好きなので、こういうレストランは人気なんですよね。

餅ピザ、想像するだけで美味しそう(笑)。

出産前の外食、賛成です。いまだに覚えてるのが、9月の長男の出産前の最後の外食が「土瓶蒸し」でした(笑)。
Commented at 2017-08-22 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。