モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

「La vie de chateau」、「Lola Pater」


「La vie de chateau」、「Lola Pater」_f0035251_423380.jpg

La vie de Chateau
監督:Modi Barry, Cédric Ido

こちらでも何度か紹介したパリとは思えないカルティエ「Chateau d'eau」、黒人専用の美容室がたくさんあり、道路や地下鉄出口にはたくさんの呼び込みの人たちが集まってる場所です。

なんと、そこを舞台に映画が出来た。それって、「chateau d'eau」が特別な地域だということが証明されたということ?

脚本が弱いのが残念だけど、この地域の特徴みたいなのは十分に掴んでると思います。


「La vie de chateau」、「Lola Pater」_f0035251_19252250.jpg

Lola Pater
監督:Nadir Mokneche

映画館に行ったら、目的の作品の開始時間を完全に勘違いしたみたいで、すでに30分も過ぎている。代わりに見れるものがないかな・・・と探した時に見つけたのがこちらの作品。内容が分からなかったので、何も見ずに家に帰ろうかなと思ってポスターをよく見たら、なんとファニー・アルダンが主役ではありませんか!

父と息子の話し。ファニー・アルダンの魅力と共に、なかなか楽しく見れました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-08-16 16:20 | 映画 | Comments(0)