モンパルナス

ハンバーガーとロダン美術館

f0035251_4353533.jpg

先月発売された「キングダム」の最新号、Q太郎がかなり楽しみにしてたので、こちらのジュンク堂に入りそうな日に入荷の有無を確認のため電話してみました。

「入ってきたけど、あっという間に売れてしまったんですよ。今、かなり面白い所らしいですね」と店員さん。

そこで予約をすぐにしたけど、それから2週間届かず。来週も入荷の予定はないというので、すぐに日本のAmazonに注文。2日のスピードで届きました。

f0035251_435473.jpg

今日のお昼は、気になってたカフェに行ってみた。そしたら夏休みでやってない。そこで食べる気満々だったので、かなりガッカリ。仕方なく他のお気に入りのお店に行ってみたら、なんとそこも夏休み。見渡すと、あそこもここも全てお休み。嫌になるくらい・・・。

最後のチョイスで、なんとなく気になってたハンバーガーのお店へ。

f0035251_4355426.jpg

ちょっと前からパリはハンバーガー人気のようで、こういったハンバーガー専門店がいくつもある。

ここも肉の焼き具合が選べたりして本格的。しかし、リピートするか?と聞かれたらどうだろう・・・という感じ。結構高いかな。

モノプリとかのスーパーに売ってるハンバーガーで、レンジでチンして食べるものがあるのですが、あれがかなり本格的で、私と子供達は意外とファンなのです。どちらかといったら、そっちを選んでしまうかも。

f0035251_4361637.jpg

ランチの後は、ロダン美術館へ。モンパルナスから歩きました。徒歩20分といったところでしょうか。

なんと入り口に並んでる人がゼロ。いくらパリジャンが少ない夏とはいえ、これにはビックリ。

f0035251_439664.jpg

私は何度か来てるので、今日はお庭だけまわりました。

f0035251_522154.jpg

入ってすぐに「考える人」があります。

f0035251_5291770.jpg

反対から見るとこんな感じ。

f0035251_529843.jpg

これは最近一番見たかった「バルザック像」

f0035251_4385562.jpg

f0035251_5305681.jpg

f0035251_531411.jpg

お庭だけでもかなり見ごたえがあるし、本当に素敵なところなのでオススメです。

f0035251_5321728.jpg

ショップには「考える人」の消しゴムが・・・、かなり欲しいと思った。
by Qtaro-mama | 2017-08-12 05:36 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/28043602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。