モンパルナス

夜のアモリーノ

同じアパートに戻って驚いたことは、郵便受けと呼び鈴押すところに、私たちの名前がまだ残ってたこと。

私たち不在の5年半、誰もその名札を取ろうとしなかったことがビックリですよ(まるで戻ってくるのが分かってたみたいです)。


f0035251_519252.jpg

Q太郎パパがFNAC(本屋さん)へ行って、ヴァレリアン全巻のBD(バンドデシネ)を買って来た。

1冊20ユーロくらいします。いわゆる大人買いってやつでしょうか。

f0035251_5194479.jpg

友達にマドレーヌの型とレシピをプレゼントしたら美味しさにハマったみたいで、やたら作ってるらしいです。気に入ってもらえて本当に嬉しい。

写真はもちろん私が作ったものですが、今日はなんとなくいつもと違った。何なのかな?手順はいつもと同じはずなんだけど。

f0035251_5195353.jpg

先日、ブルターニュでお世話になった友達が今度はパリに来たので我が家にお泊まり。

f0035251_5203197.jpg

夕飯にピザを作りました。

1枚目はトマト・モッツアレラだけど、2枚目は先日のタコライスで残ったひき肉を活用したピザ。

f0035251_5213632.jpg

夕飯後、アモリーノにアイスを食べに行きましたよ。

服装から見て分かるとおり、最近は全然夏っぽくない気温です。

f0035251_5213064.jpg

これで10時くらい。先日までこの時間はまだまだ明るかったのに、だいぶ日が短くなりました。
by Qtaro-mama | 2017-08-09 05:36 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/28036323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 古都 at 2017-08-09 07:42 x
マドレーヌとピザ美味しそうです!
綺麗でお店のかと思いました。
そして、ピザ奇遇です。
お正月に実家から貰ったお餅がまだあるので、
(その頃から悪阻が始まった)
今夜はお餅ピザの予定です。
上手くできるでしょうか(笑)

そして、アモリーノ!
パリ滞在中は毎日食べてました。
ピスタチオと果物のソルベのダブルにするのが好きでした。

いつもお返事ありがとうございます。
なんとなく初産は予定日を過ぎるかと思ってましたが、早まることもありますよね!
ますますドキドキです。
Commented by くまこま at 2017-08-09 12:42 x
始めましてです(#^^#)
今週末からブルターニュ地方とパリに行く予定です。
現地の気温をチェックしながらお洋服は何を持っていこうかと迷っていましたが、写真のお二人の様子を見ると予想以上の涼しさのようです。
もう少し暖かめのお洋服を増やそうと思います。
ありがとうございました♪
Commented by Qtaro-mama at 2017-08-10 06:36
>古都さん
ピザ、作りましたか?お餅ピザは私自身は作ったことないですね。
お餅は子供達が大好きで、ピザなんか作る前になくなってしまいます。

アモリーノ、美味しいけど高いですよね。
でもバカンス気分が味わえるので、特別な時はいつも行ってしまいます。ちなみに今は日本の「すだち」味があるんですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2017-08-10 06:37
>くまこまさん
はじめまして。
パリは来週は今週よりは若干気温があがるみたいですね。でも夜は冷えますので、やはり風よけみたいなのは必須かもしれません。ブルターニュはサンマロとかかしら?先週行った時は、私は普通にセーター持って行きました。この時期、風邪をひいたりするのが一番嫌なので。

気をつけていらしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。