モンパルナス

初めての彫刻

f0035251_5425519.jpg

先日、田舎のスーパーにて、「ファンタフレープがあった!と思って駆けつけたら、ファンタ・カシス。

がっかり〜


フランスにはファンタグレープが売られてないのです。

f0035251_5473460.jpg

先日、田舎のおばあちゃんの家に滞在してた時の写真。

f0035251_548221.jpg

この時は「道化師」の絵を描いてたところ。

f0035251_5491498.jpg

今回は彫刻もいくつか挑戦してたみたいで・・・

庭に残してきたものと・・・

f0035251_550860.jpg

これはパリに持ち帰ったもの。

かなりキュービズムに影響されたもの。

f0035251_5503339.jpg

初めて作りました・・・の覚書付き。

f0035251_5525153.jpg

田舎の裏庭。とにかく今の時期は果物が食べ放題。

f0035251_5563634.jpg

今週O次郎は、ブルターニュのお友達の家にお泊まりしてるのですが、この絵は先ほどそこから送られてきたもの。

これはバイキングではなく、ガリア人(ゴロワ)だそうです。

f0035251_5574356.jpg

海辺にて・・・
by Qtaro-mama | 2017-08-03 06:03 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/28021580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kiki at 2017-08-04 01:50 x
O次郎画伯のアートセンスがどんどん洗練されてますます楽しみですね!コクトーを彷彿とさせるライン、ロダンを思わせるパワフルな掘り具合。うふふ。いえ、冗談ではなくすごく感心しています。又、見せて下さい。
Commented by ラパン at 2017-08-04 05:08 x
わあ、Oちゃん画伯!いくらキュービズムに影響されても中々こんな風に作品に現せませんよ~。素晴らし過ぎます。
それにVercingetorixのイラスト、額に入れてポスターみたいに部屋に飾りたいくらいくらい好きです!
Vercingetrorixって近所にバス停があるのですがゴロワの人の事だったんですね。Oちゃん、勉強になりました。

先日ママさんがアップして教えて頂いた猫の本、ウインドー見たら私も誘惑されそうになり、、帰って来たのですが、今度はなんと偶然にたまたま、日本の猫好きの人が読んだ話を聞いて、、、そのうち買いに行ってしまいそうです。。。最近黒猫表紙が多くて誘惑されて困ります、笑。
Commented by Qtaro-mama at 2017-08-04 05:22
>Kikiさん
ありがとうございます。
上の芝生の上に置いてる彫刻は、なかなかの大きさなんですよ。

本人いわく、「絵の先生に習えば、もっと上手く描けるかも・・・」というので、バカンスの後考えたいと思ってます。絵を描く事でパワーを発散してもらえれば・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2017-08-04 05:27
>ラパンさん
Vercingetorixのイラスト、私も大好きなのです。この色を塗ってるところと塗ってないところ。このバランス感覚、自分で考えてのことだったらちょっと凄いな(笑)と。Vercingetorixはゴロワの英雄だそうです(私も知りませんでした)。道路の名前にもありますよね?日曜はそこをQ太郎パパがジョギングしてます。

猫の本、私も通るたびに見てしまいます(猫と目が合います)。昨日はまだありましたよ。映画化されると聞きました。多分、この本のことで間違いないと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。