モンパルナス

ベトナム料理

f0035251_5323362.jpg

昨日ブルターニュから戻ってすぐ、家の前の道路にこのイスが捨てられてあるのを見つけた。

座り心地がかなり良かったので、そのまま拾ってきました。

f0035251_5272784.jpg

脚本家ミシェル・オディアールの本を買ってから、ずっと気になってた「ミシェル・オディアール広場」。

時間を見つけて行ってきました。

f0035251_5333063.jpg

かなりこじんまりとした広場。

この広場に面したビストロがなかなか良さそうな雰囲気だったので、食べて帰ろうと思ったら臨時休業日。

f0035251_5275794.jpg

そのまま歩いてるとベトナム料理のレストランを発見。

家の近くで美味しいところを見つけたいと思ってたので入ってみることに。

f0035251_528183.jpg

お昼のお得なセットを注文。前菜に生春巻き。

f0035251_5335228.jpg

メインに鶏肉のボーブン。

これがかなりの合格点。これで中華街まで食べに行かなくてもいいかも(最高の味を求めるのなら、やはり中華街ですが)。

f0035251_555443.jpg

映画も公開された「ヴァレリアン」の漫画。これは図書館から借りてきたもの。

Q太郎いわく、漫画は面白かったけど、映画はいまいち・・・だそうです。

f0035251_5591518.jpg

モノプリブランドのチョコレートを買ってみた。先日1枚買ってみたら結構美味しかった。

モノプリブランドにもいくつかレベルがあって、これはモノプリ・グルメと書かれてる通り、一番高い部類。しかし、高いとは言っても、他の有名ブランドのに比べると驚く安さなのです。
by Qtaro-mama | 2017-08-02 06:07 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/28019037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。