モンパルナス

美味しかったクレープリー

f0035251_21465828.jpg

お昼前にFNAC(本屋さん)へ。本屋さんで使える商品券のようなものを貰ったので、プレゼントなど色々買い物。

写真はFNACの隣にある建物。この写真に写ってるの全て工事現場にかかってる絵です。窓とか全て。でも今、この写真を見てると、あまりにリアル過ぎて自信がなくなってきた。

一階にZARAが入ってる建物ですが、私たちが前回住んでた時からずーっと工事中なんですよ。一体いつ終わるの?って感じ。

f0035251_21502979.jpg

1時半過ぎに、漫画を持ち込んでクレープリーへ。

「碧いホルスの瞳」、全く聞いたことない漫画でしたが、午前中に行ったFNACの男性店員さんお薦め、あまりにも熱く語るので買ってみました。

ストーリーも面白いけど、とにかく絵が綺麗なんだそうです。

f0035251_21562930.jpg

今日入ったクレープリーは、以前からお昼のセットがやたら安いなぁと目を付けてたところ。

シードルちょっと入れ過ぎ。

f0035251_21563446.jpg

セットで選べるクレープは5種類くらいあったかな。その中の卵、トマト、玉ねぎというのを選んだら、やたらすぐに出てきました。

f0035251_21564263.jpg

切った瞬間は、トマトの水分が出てるかなって思ったけど、食べ続けたらそんなに気にならない。それよりも、トマトの酸味と玉ねぎの甘さが絶妙な美味しさ。

チーズの入ってない軽さも気に入った。

f0035251_310139.jpg

テラス席に座ってました。多分、ここの正面辺りにパン屋がある。

f0035251_3101666.jpg

f0035251_31097.jpg

店内もなかなか素敵な感じ。

f0035251_3115491.jpg

セットのデザートはチョコレートをチョイス。

f0035251_3125146.jpg

安いところだとヌテラの時があるけど、ここはちゃんとチョコレートだった。

f0035251_3133721.jpg

飲み物(シードル)、食事クレープ、デザートクレープ、コーヒーが付いて9.5ユーロ。

もしかしたらフランス人や男性には少ないかな?という量なんだけど、私にはちょうど良かったです。

f0035251_314238.jpg

帰り道、本屋さんの前を通ったら、有川浩さんの猫がこっちを見てる。

私は犬派ですが、思わず買いたくなる
by Qtaro-mama | 2017-07-29 06:37 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/28008089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by environtuushin at 2017-07-29 20:30
私 クレープ好きなのです~^^
モンパルナスではクレープリーがたくさんあるようで羨ましいです
チョコレートのクレープ 美味しそう というか
食べた後が美味しさを物語ってます♡
今すぐ食べたい♪
Commented by Qtaro-mama at 2017-07-30 17:52
>environtuushinさん
クレープお好きなのですか!
モンパルナスは本当にクレープリーが多く、観光客ばかりではなく、フランス人もいっぱいです。
お好きな味ありますか?砂糖、バター、レモンの組み合わせも捨てがたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。