モンパルナス

マーブルケーキ

今、映画「ダンケルク」のサントラをYoutubeで探し出して聴きながら書いてます。

映画の感動再び、ハンス・ジマー最高


f0035251_4262745.jpg

パリの朝ってたまに、雨が降ったのか、掃除で水をまかれたのか分からない状況があるのです。

今朝もこの場所に立って、辺りを見渡しても判断出来ず。

でも今この写真を見ると、ゴミが一つも落ちてませんね。やはり清掃車が通った後でしょうかね。

f0035251_4264995.jpg

本屋さんで見つけてビックリした。

「絵文字」って、今や世界共通語なんでしょうか?

f0035251_4284741.jpg

これは別の本屋さんの店頭に置かれてた本。

文庫本みたいな感じかな。色が素敵。

f0035251_4545561.jpg

上の本が置かれてたのはモンパルナスの本屋さん「L'oeil ecoute」、眼は聴くという意味。

ポール・クローデル(カミーユ・クローデルの弟)の著書に同じタイトルがあるけど、そこから取られたのかな?

間口は狭いけど、中は結構広い。しかも地下もある。営業時間が長くて、この本屋さんのファンは多い。

f0035251_4282529.jpg

おやつにマーブルケーキ。

以前2回続けて、砂糖の入れかたを失敗したので、今日は慎重に。
by Qtaro-mama | 2017-07-28 05:10 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/28006086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。