モンパルナス

サラダ・ニソワーズ

メトロ13番線のPlaisance駅まで探索に行ってきました。本当はこの駅の先まで行きたかったけど、Velib(自転車)の駐輪場があまりなくて、ちょうど見つけたところで返却。

f0035251_4383052.jpg

このPlaisance駅はモンパルナスから数えると、大体2駅目。歩いても来れるくらいの距離。

でもうちの周りとは既に雰囲気違う(悪い意味じゃなく)。ケバブ屋さんの値段も安くてビックリだわ。

Q太郎パパがたまに来るアラブ系の食料品店もこの先にあるはず。

f0035251_4384764.jpg

こういう所って、気になって絶対覗いちゃうのよね。

なんか今日は中途半端な散策となってしまったので、次回は時間たっぷり取ってまた来ます。

f0035251_4394163.jpg

帰り道、先日来た映画館アントルポの前を通った際、お昼ご飯を食べて行くことを思いつく。映画館だけは何度も来てるけど、併設のレストランは入ったことがないのです。

f0035251_4393640.jpg

レストランは中庭があって、思ってた以上に素敵な空間でした。

f0035251_56979.jpg

時間がなかったのでサラダ・ニソワーズだけを注文。

次回は女友達と一緒に来よう。

f0035251_5223767.jpg

ランチの後、映画を見るために急いでオデオン方向へ自転車で移動。

自転車を停めたところが、昔、いつも泊まってたホテルの近くだったので、写真を撮りに寄りました。

f0035251_5224420.jpg

17世紀に建てられたお屋敷だそうです。

表からちょっと覗いてみたら、受付の後ろに素敵な壁紙を発見。

ここのホテルは部屋ごとに壁紙が違ってて、それが本当に素敵なの。一人旅だったら、またここ泊まりたいなぁ・・・なんて考えて急いだら、間違って違う映画館へ行ってしまった。そこからまた走って走って・・・本編には間に合いましたが・・・ちょっとバタバタした午後でした。
by Qtaro-mama | 2017-07-27 05:33 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/28003763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akicosmosA at 2017-07-27 07:25
毎回、楽しく拝読させていただいています。
数年前にPlaisanceに娘を通して短い日程でもたまには暮らすように過ごしたいと家を借りて過ごしたことがあって懐かしくなりました。特にモンパルナス界隈は娘が学生時代から15年近く住んでいたのでこちらで画像やお話を楽しませて頂いています。
Commented by Qtaro-mama at 2017-07-28 05:14
>akicosmosAさん
いつもありがとうございます。
Plaisanceご存知なのですね。パリの日常が垣間見れるエリアですよね。
お嬢さんもモンパルナス気に入られてたのかしら?好きじゃなかったら15年も住んでないですよね。これからもモンパルナスの日常をもっと紹介出来たらと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。