モンパルナス

マルシェの果物

昨日紹介した映画「Baby driver」ですが、選曲が本当に絶妙なのです。誰でも知ってるようなヒット曲ではないけど、誰も知らないレベルのマイナーな曲とも違う。

うわぁ、ここでこの曲使うか・・・みたいなのが満載。

まず1曲目が、ジョン・スペンサー・ブルーズ・エクスプロージョンの「Bellbottoms」で始まりますから。しかも使われる部分が長い。

この辺が分かると、あとはスラスラ行くと思います。





この曲、映画の鍵です。

原曲はCarla Thomasですが(多分)、私はアレックスバージョンも大好き。あえて、こちら貼り付けておきます。





もう1曲、映画の中で使われてるの紹介。ジョナサン・リッチマンの「Egyptian Reggae」。一体、いつ作られたの?みたいな映像。



f0035251_4534427.jpg


最近マルシェで買う果物といったら、アブリコットにペッシュ・プラ(平たい桃)、そしてこのReine Claude(クロード王妃)。

買ってきたのはいいけど、熟れるのも早く、すぐに食べないと小さな虫がたくさん寄ってくる。
by Qtaro-mama | 2017-07-26 05:01 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/28001177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kiki at 2017-07-26 13:12 x
Egyptian Reggaeいいですね!ますます、Baby driverを見てみたくなりました。プレビューを見ましたがコメディっぽい感じも出ていていいです。ケビンスペイシーも出てるし、ほぼ間違いなさそう!紹介してくださってありがとうございます!
Commented by Qtaro-mama at 2017-07-27 05:37
>Kikiさん
歌ってるジョナサン・リッチマンのファンです。彼はファレリー兄弟の「there's somthing about Mary」にも出てたんですよ。

baby driver、そうそうケビンスペイシーも出てます。
結構楽しく見れる作品でした。
Commented by Kiki at 2017-07-29 15:40 x
わぁ!あの二人の一人だったんですね。あの映画では面白すぎる二人ですが音楽はきちんとしているなあ、とずっと好感を持っていたのでした。重い映画ばかり見た後につい手に取ってしまう一作です。(実はDVDを所有しています。と、言うのがちょっと恥ずかしい。)
Commented by Qtaro-mama at 2017-07-29 16:43
>Kikiさん
あっ、なんか勘違いしてます。なんだろう?ダムアンドダマーじゃないですよ?
主演はキャメロン・ディアスとベン・スティラーですから。
DVDを持ってるのはどっちだろう?どちらでも私は好きなので見たいです。
Commented by Kiki at 2017-07-30 11:10 x
そうそう、キャメロン・ディアスとベン・スティラーのThere is something about Maryです。バックで音楽を奏でる二人は(ジョナサンリッチマンともうひとり)が水におっこちたりしながら状況に合わせて悲しそうに演奏したり楽しそうに演奏したりしてましたよね。あの人じゃないのかしら。すみません。
Commented by Qtaro-mama at 2017-07-30 17:58
>kikiさん
ごめんなさい、その通りです。コンサートではバンドか1人演奏というパターンもあり、映画の中でもてっきり1人かと思ってました。あの当時は彼をああいう形で出演させた事だけで凄い当時思ってしまい・・・。

もちろん映画も大好きです。最後とか感情移入してしまって、涙なしでは見れませんね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。