モンパルナス

カフェ 「Le Jockey」

最近、自分の体調の変化がいくつかあるけれど、一番ビックリするのは、夕方遅い時間に昼寝をしてしまうこと。

ここ何週間か、毎日のように17時とか18時、今日なんか19時にソファーで寝てしまった。

夕飯の準備も終わって、あとは食べるだけ・・・というちょっと気を抜いた時間帯に睡魔に襲われる。寝起きが最悪。いつも罪悪感。

こんな感じだから、早く寝ようと思っても寝れないのです。


f0035251_4165428.jpg

パリに着いて、最初の2ヶ月間滞在してたアパルトマンの近くのカフェでお昼を食べました。

f0035251_417397.jpg

O次郎はベーコンチーズバーガー。

f0035251_417861.jpg

私はコブサラダ。

実はコブサラダという料理名、最近知った。

少ないように見えるけど。パンもたっぷり付いて、お腹いっぱいに。

f0035251_4192622.jpg

ここのカフェ、他のところよりちょっぴり高めですが、私は雰囲気がかなり好みなのです。

トイレもかなりきれい。

f0035251_4193349.jpg

お店の前には、ザッキンの彫刻。
by Qtaro-mama | 2017-07-22 05:37 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27990982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 40ansparis at 2017-07-23 01:44
このカフェ、良いですよね〜!最近はご無沙汰していますが、カルティエ美術館から歩いて一休みしたり、以前たまに利用していました。
モンパルナス周辺は都会ですが、笑、Entrepôt の辺りからもっと行くと、私の界隈でディープな村になってきます。カフェももっとディープに、、笑。
私も毎日のようにキャロットラペ作るのですが、パパさんの隠し味はちょっぴりのオレンジジュースなのですね。レモンよりまろやかになるのかな?私はバルサミコでゴマやグリーンオリーブを混ぜたりもしますよ。
日に日に、拝見する度にOちゃんが大人びているように見えてしまいます。楽しい夏休みをお過ごし下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2017-07-24 04:36
> 40ansparisさん
利用されたことあるのですね!私たちもいつも飲み物ばかりで、食べたのは初めてでした。ここのカプチーノがなかなか美味しいのです。そしてこの「Le jockey」という名前も気に入ってます。

線路沿いの団地のせいか、一つ通りを外れるとモンパルナスとは明らかに違うエリアとなりますよね。でも面白いお店もたくさんある。今週ちょっと時間があるので、探索してみようと思います。

オレンジジュース入りのキャロットラペ、ちょっとオリエンタルな雰囲気となります。レモンとは明らかに違うはず。一度お試しください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。