モンパルナス

ジョスランの塩バターキャラメル

パリのタクシーは、前回住んでた時は、年に1回使うか使わないかの頻度だったけど、今回は既に10回くらい使ってるかも。

なぜなら今は「Uber」があるから。

本当に便利だと思います。パリは流しのタクシーが基本いなくて、タクシー乗り場に行かなきゃならないから、このUberの来てくれるサービスは助かる。

パリはメトロとバスでどこでも行けるけど、行き先によってはタクシーが便利な時もあるのです。観光で来た人にも使えると思いますよ。


f0035251_448035.jpg

おやつにクレープ食べようか・・・と話してたのに、出かけてたら17時半になってしまった。

遅いおやつだけど、帰る前に1枚食べていくことに。

f0035251_447129.jpg

先日も行ったジョスランで食べたいと言うけど、17時半という時間は早いのでお店自体やってるかどうか分からない・・・・と思ってたら、やってた(笑)。

私はとにかく喉が渇いてたので、飲み物を注文。O次郎は塩バターキャラメルが自家製であることを目ざとく見つけて、それを注文。

f0035251_4483581.jpg

お店の人が、「分けて食べる時の為に・・・・」と言って、お皿を持って来てくれた。

そういえば韓国では、こういう取り皿は言わないとなかなか貰えないことが多かったなぁ。

f0035251_44711100.jpg

自家製の塩バターキャラメルが最高に美味しい。市販のとはやっぱり違いますね。
by Qtaro-mama | 2017-07-21 05:12 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27988441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2017-07-21 06:41
小学生?が自家製に着目するとは!
Qちゃん…いやいや、Q太郎くん、のグルマンっぷりもすごかったですが、
やっぱり同じく美味しいものを食べ、作られる様子をみているOちゃんも
同じくグルマンの道を進んでいますね!

↓キャロットラペ、この数年で大好きになり、これまたレシピが嬉しい!
これからの季節(人参の旬がいつかは不明ですけど)、さっぱりしたものを欲するでしょうし、
たくさん作ってワシャワシャ食べたいなー、と思いました。
Commented by 古都 at 2017-07-21 17:35 x
クレープ美味しそう!
自家製塩キャラメルなんて美味しいに決まってます!
クレープの特に皮が好きです。
日本でも「皮だけでいいんです」とオーダーすることも。「え…じゃあ、1番安いクレープの値段で」と言ってもらえることが多いです(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2017-07-22 06:05
> tteatt2703さん
うちの子達は、実際「自家製」という言葉に弱いかもしれません。そして二人とも、グルマングルメだと思いますよ。

キャロットラペ、付け合せに便利なサラダですよね。私も同じくワシャワシャ食べたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2017-07-22 06:09
>古都さん
Q太郎パパが同じく塩バターキャラメルをたまに作るのですが、それがやはり美味しいのです。ここのクレープリーの「自家製」のと同じ味がしました(市販のとはだいぶ違います)。

どこかのクレープリーでも、たしか皮だけあったような気がします。やはり値段は一番安かった(笑)。
せっかくなので、近所のクレープリーを一つずつ紹介したいと思ってるのですが、なかなか進みません。気長に待ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。