モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

人参サラダ


先日、保湿クリームがなくなったので買いに行ったのです。

モノプリの化粧品コーナーが空いてて買いやすいので、いつもはそこをブラブラ見て適当に購入。でも今回は近くの薬局へ行ってみました。

化粧品の前に立つと、すぐにお店の人が近づいて来た。

「今はどういったクリームをお使いですか?」

「モノプリで適当に買ったものを・・・」

「マダム、そういうの、ぜったーーーいダメですよ」


凄い勢いで怒られた。

どういうパッケージだったか詳しく聞かれたけど、いまいち答えられず。

「きちんとしたの使わなければダメですよ、額にかなりシワがありますよね、マダムは〇〇歳くらいですか?」

なんと、年齢がぴったり当てられた。

「寝る前のクリームは何を使ってますか?」

あっ・・・・朝と同じの使ってます・・・

怖くて本当のことなんか言えなかった。本当は夜は何も塗ってない。

韓国時代、夜のクリームがなくなってしまった時にたまたま買えなくて・・・それで塗らないことに慣れてしまって今に至るわけです。でも朝は塗るんですよ。

友達には真似できないって言われるんですけどね・・・本当に慣れって怖いですよね。

でもフランスに来てからは、やっぱり年齢のせいか気候のせいか、乾燥が激しい気がするのです。それで朝用クリームをたまに塗ってますが、かなりの確率で塗り忘れて寝てしまうのです。

その後・・・・薬局の店員さんにオススメされるまま、聞いたことないブランドのクリームを買ってみました。

しかしフランスって、薬局で買える化粧品系がやたら安いですね。ちなみに、私がモノプリで買って怒られたクリームだって、「ラ・ロッシュ・ポゼ」だから、そんなに悪いものではないんですよ。


人参サラダ_f0035251_5163288.jpg

モノプリの新作子供用Tシャツが可愛い。

大人のTシャツにもカタカナ書かれてるの見たから、モノプリにも日本語ブーム到来か・・・。

人参サラダ_f0035251_5162473.jpg

我が家の冷蔵庫、買って半年経ってないのに、もう既に3回修理の人が来てるのです。

最後に壊れたのは1週間ほど前。そんなに暑い日ではなかったけど、電気が通ってない状態が2日あったから、結構怪しい食品は捨ててしまったり・・・。

その時はとりあえず応急処置してもらって、部品を取り寄せるのに2週間かかるとかで、今待ってる状態。

異常ですよね。

人参サラダ_f0035251_5155483.jpg

今日は人参サラダ、キャロットラペ。

こちらも手順は一緒。塩こしょうして、オリーブ油、ワインヴィネガー(お酢)、そして我が家は最後にオレンジジュースを大さじ1杯ほど入れます。これがQ太郎パパの隠し味。

野菜食べないO次郎の友達が、唯一食べる人参サラダ。
Commented by ブリュッセル。 at 2017-07-20 17:48 x
モノプリのTシャツに目が釘付けです!空手スクールでなぜ名古屋???(私は名古屋出身なんです)このイラストを描いたデザイナーが名古屋で空手教室に通ってたとか(笑)なんだか色々想像しちゃいます。それにしても旭日旗がダブルで配置されてる辺りは流石フランス、クレームが来ないんでしょうね。これが日本だったら即刻在日韓国人や中国人からクレームが来て販売中止とかなりそう。ある意味おおらかっていうか、無知っていうか(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2017-07-21 05:20
>ブリュッセル。さん
このTシャツ、写真がいまいちですが、実物はもっと可愛いのです。もう一枚色違いもあって、そちらも素敵でした。名古屋出身の方には気になるでしょうね。値段も8ユーロくらいだったと思います。

大人の男性のTシャツに「シアン」とカタカナで書かれたものもありました。シアンブルーのことだったと思います。

旭日旗、わざとでしょうかね。無知なのは、クレームをする方でしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-07-20 05:28 | 料理・食べ物 | Comments(2)