モンパルナス

ボブン専門店

今朝、「千と千尋の神隠し」を見に行った。O次郎はDVDでは見た事あるけど、映画館では初めて。

私は初めて映画館で見た際は、そんなにのめり込まなかったけど、その後、DVDで何度か見る機会があって段々と好きになっていった。

今日は一番前で鑑賞。この作品の凄さをダイレクトに味わえて、充実の2時間。

同じく一番前に、一人で来てるおじさんがいた。見終わった後に話しかけられて、「川がすごく美しかった・・・」と言うので、実際の日本の川はもっと素敵なんですよ・・・と言いたかったけど、それ言ったらキリがないのでやめた。

f0035251_572378.jpg

f0035251_573217.jpg

映画館へ行く途中の道で、青と赤がドアが隣り合ってるところがあった。

f0035251_581132.jpg

そして上を見上げると、青と赤の植木鉢が自然と目に入る。

f0035251_5105959.jpg

今日の映画館は「アントルポ」。

歩いて来れるけど、用事がないとあまり来ない方角。でもちょっと外れると、素敵な小径がたくさんあるエリアなんです。

f0035251_6171031.jpg

映画の後、暑かったのでお昼はベトナム料理のボブン食べたいなぁと思ってたら、途中、ボブン専門店みたいなレストランがあったので入ってみた。

f0035251_523482.jpg

O次郎が注文したマンゴージュースは、ちょっとガッカリな味。

f0035251_5215967.jpg

私は豚肉のボブンを注文。

なんか想像してたのと違ったというか・・・ちょっと高いかなぁ。これならタクシー乗って中華街行った方がいいかも・・・みたいな料金と味。

f0035251_521386.jpg

O次郎はベトナムのサンドイッチ、バインミーを注文。

f0035251_6171445.jpg

家に戻ってからずーっと、セロニアス・モンクのトリビュート・アルバムを聴いていた。

色々なミュージシャンが参加してるけど、いちいちチェックしないから、誰が演奏してるか分からずにずーっと聴いてる。2枚組みなのに、1面だけダラダラとずーっと聴くのが好き。
by Qtaro-mama | 2017-07-19 06:32 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27983073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。