モンパルナス

赤いチーズバーガー

5、6年会ってないスイスに住んでるQ太郎パパの従姉妹が、モンパルナス駅から電車に乗るというので、家に寄ってくれました。

f0035251_5293383.jpg

1時間くらいお話しして、その後モンパルナス駅まで見送りに。

駅はバカンスに出発する人たちで激混み。ミシュランのビバンダムも登場して、旅行シーズンを盛り上げてるという感じ。O次郎も一緒に写真を撮ってもらいましたよ。

f0035251_5295457.jpg

見送りの後、義妹も来てたので、駅前のお店で一緒にランチ。いつも気になってた赤いチーズバーガーを注文。

f0035251_5311398.jpg

こんな風に、パンはかなり赤いです。パンの味しかしないので、何で味付けしてるかは不明だけど、もしかしたらビーツとかでしょうかね?

お肉の味もしっかりして、とても美味しいハンバーガーでした。

f0035251_5321192.jpg

デザートに、これまた気になってた「カフェ・グルマン」も注文。

本当はコーヒーだけにしようかなとも思ったのですが、もしかして「カフェグルマン」って、コーヒーも付いて来るのかなと急に疑問に思って聞いちゃいました。そしたらカフェも一緒に付いてるという答えだったので注文。

左からマチェドニア、ティラミス、コーヒー、ガトーショコラ。

一つ一つが丁寧に作られてる感じでとても美味しい。特にティラミスが秀逸。上にかかってるのがヌテラみたいなチョコレートペーストなんだけど、ヌテラみたいに変な甘さがないもの。こうやって美味しいものがちょっとずつ味わえるの、良いですね。

ここのお店は比較的新しいのです。私たちの引越しと同時期くらいにオープン。

若いスタッフ4人が共同で経営してるらしく、休みなしでやってる。ありがちな駅前のカフェとはちょっと違ってて、メニューを見てもこだわりがあるのが分かる。

パリ(しかも駅前)価格なので、めちゃくちゃ安いわけではないけど、美味しいものが好きなサラリーマンにも好評で、お昼は大体いっぱいなのです。
by Qtaro-mama | 2017-07-16 06:10 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27976432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。