モンパルナス

ボンゾ・ドッグ・バンド

f0035251_583913.jpg

レコードはある時期にほとんど売ってしまって、手元にはほんの少ししか残ってないのです。

今日このボンゾ・ドッグ・バンドの「urban spaceman」を取り出したのは、B面をほとんど聴いてないものだったから。

このレコードを買ったのは、ニューヨークの確かイースト・ヴィレッジにあるレコード屋さんにて。こんな風にインターネットがなかった頃、友達の知り合いというアメリカ人を頼って、ニューヨークで行われるあるコンサートのチケット購入をお願いしたのです。

そのチケットを取ってくれた知り合いというのが、レコード屋さんを経営してました。お金も立て替えててもらってたので、その支払いとお礼を兼ねてお店を訪問。それでそのレコード屋さんの一番目立つ位置に飾られてたのがこのレコードだったのです。

「30ドル」と書かれた値札が今でも貼られてるように、ちょっと高いなぁとも思ったのですが、まぁ、お礼の意味も込めて購入。私はレコードにはそんなにお金をかける方ではなかったから、この30ドルというのは私が買ったものの中では一番高いものかもしれません。


f0035251_585383.jpg

改めてきちんと書こうと思いつつ、ついつい忘れてしまってました。

これ以前にも紹介しましたが、12年前くらいの写真でしょうか。写ってるのはO次郎じゃなくて、Q太郎ですね。


f0035251_584955.jpg

それでこれが、今回の引越し前に撮った1枚ですが・・・かなり失敗。

今のところに引っ越して来て、もうすぐ5ヶ月になりますが、違和感なく暮らしてるのは・・・・はい、そういう理由です。

物件探し、本気でやってたんですが・・・結局こうなりました。

映画館に走って1分で行ける物件なんて、そんなにあるもんじゃありませんから・・・私たちには良かったと思ってます。
by Qtaro-mama | 2017-07-15 06:22 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27974024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chov at 2017-07-15 23:18 x
そうだったんですね〜!

Qちゃん、かわいい〜!キューン。
Commented by Qtaro-mama at 2017-07-16 06:33
>chovさん
昔の写真、本当に気をつけないとO次郎とQ太郎を簡単に間違えてしまうんですよ〜。
Commented by satomi at 2017-07-16 11:12 x
Qちゃ〜ん♡このお腹ぷっくりの幼児体型も懐かしいですな。
兄弟に会いたいなあ。
このお家とご縁があるんだろうね♪
レコードで聞く音楽。今となってはとっても贅沢な時間だと思う〜
Commented by Qtaro-mama at 2017-07-17 05:26
>satomiさん
そうね、あの頃はみんなぷっくりしてて可愛かった。
satomiさんとはご縁があるので、これからも会えるでしょう。

近況、また近いうちにメールしますね。
Commented by ワカ at 2017-07-17 10:27 x
えっ!?やっぱりそうだったんですか!?
先日、階段のある写真を見ていて、前にパリにお住まいのころのお部屋に似てるなーと思っていたのです。パリにはこういう物件多いのかな?くらいに思っていたのですが、まさか同じところとは!
以前のご近所さんもまだいらっしゃるでしょうね。
映画の感想も楽しみにしてますよ〜。私は映画館に見に行くことはまずなくなってしまいましたが、先日ついにNetflixに加入したので見逃したものを中心にいろいろ見てます!House of Cardsも見てます!いまシーズン3に入ったところです。教えていただいて感謝しております〜
Commented by efendi at 2017-07-17 14:41
あ、どうりで見覚えがあると思ってました。笑
便利ですものね、しかしうまい具合に空いていたのですね。
ご縁、でしょうか。
Commented by yuko! at 2017-07-18 17:42 x
えええ~びっくり!!!
すごいなあ、よく空いてましたね?
それは違和感ないですよね~良かったですね!
懐かしの三輪車。
うちのSも似たようなのに乗ってたなあ~
Commented by Qtaro-mama at 2017-07-18 21:44
>ワカさん
やっぱり見た事ある・・・って思ってる人多いですかね。遅くなりましたが、思い切って書いてみて良かったです。ご近所さんなんか全員同じ顔ですよ(笑)。

house of cards、今度感想教えてくださいよ。シーズン3とかだと、どうですかね?え〜、こんな事までやっちゃうの?の辺りでしょうか。日本語字幕、英語字幕などその時の気分によって色々選べるところも気に入ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2017-07-18 21:46
> efendiさん
郊外の広い物件にも惹かれましたけど、やっぱりここの便利さを選んじゃいました。

ご縁・・・としか言いようがないですね。
Commented by Qtaro-mama at 2017-07-18 21:50
>yuko! さん
便利さもありながら、ここの物件、周りに比べても確実に格安なの。10年前から値上がりしてない感じ。それが選んだ理由でもあります。

三輪車、懐かしいよね。時々、あの頃に無性に戻りたくなることがあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。