モンパルナス

「LES HOMMES DU FEU」、「Embrasse moi!」

f0035251_20561177.jpg

LES HOMMES DU FEU
監督:Pierre Jolivet

昨日は疲れてたから軽めのものを見たくてこちらをチョイス。消防士の話。

明日が革命記念日なので、フランスの消防署は場所によって今日と明日がダンスパーティの会場となる。それで1ヶ月前くらいは、チケットを売る消防士の姿を街のあちこちで見かけた。私は何回も声をかけられるのが嫌で、消防士を見ると、小走りしてしまったり・・・

安心して見れる作品でした。

f0035251_20571675.jpg

Embrasse moi!
監督:Océanerosemarie, Cyprien Vial

主演と監督を兼ねてる左の女性、有名な人なのでしょうか?

オセアンローズマリーという名前が何気に素敵。

作品は結構笑えるけど、フランス語が分からないところも多くて、私だけ笑ってない・・・みたいな場面も多々あったような気がします。


f0035251_2056362.jpg


O次郎の希望でこれは2回目。
by Qtaro-mama | 2017-07-14 01:57 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27970730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。