モンパルナス

スペインハム

f0035251_5872.jpg

冷蔵庫のハムがやっとなくなったので、保管してた巨大スペインハムを開けました。

Q太郎パパの職場近くに、ポルトガルの食品を売るお店があって、そこで購入したらしいです。

f0035251_58137.jpg

思ったほど、しょっぱくない。

f0035251_575290.jpg

定番メロンと一緒に。でも私は一緒に食べるのは嫌で、いつも分けて食べてます。

f0035251_595288.jpg

Q太郎パパが昨夜焼いたパンと一緒に。

f0035251_59614.jpg

今日のランチのメインは、ベルギー料理。ホロホロ鳥をチェリー味のビール「クリーク」で調理したもの。

f0035251_510488.jpg

生チェリー使用。

f0035251_594243.jpg

夕方、友達の家でおやつ。

今年のバゲットコンクールで1位をとったパン屋さんの、エクレアを準備してくれてた。私は中の多過ぎるクリームが苦手でいつも残してしまうけど、ここのは中のクリームがすっごく美味しい。珍しく私が完食。
by Qtaro-mama | 2017-07-10 06:17 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27961181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sayaka at 2017-07-16 14:48 x
気に入ってもらえてよかった~。パン屋さんはバカンスに入ってしまったので、8月まであのエクレアはおあずけです。
Commented by Qtaro-mama at 2017-07-17 05:35
>Sayakaさん
エクレア、正直な感想でしたぁ。クリームの味、いまだに覚えてます。

お気に入りのパン屋さんがバカンスに入ると、がっかり感が強いのよね。うちの近くのは大丈夫だけど、そろそろチェックしなければ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。