モンパルナス

フォカッチャ

毎日毎日、何でこんなに写真が多くなってしまうんだろうと思うけど・・・やっぱり携帯で撮ってるからですよね。

写真多いと、ウザいですか?

f0035251_2591465.jpg

多分、この角度からのモンパルナスタワー、載せてなかったと思う。

f0035251_2593128.jpg

12時くらいからQ太郎パパジョギングに向かうから、どうしてもお昼は2時くらいに。

これは前菜の海老とアボガドのサラダ。インドのカレー風味のスパイスが効いてて、レストランで食べるみたいな美味しさでした。

f0035251_302036.jpg

メインは豚肉。ジョギング行く前に準備して、オーブンに入れるだけ。走ってる間に勝手に美味しくなっていく。

f0035251_303122.jpg

ホロホロ崩れる柔らかさ。食べてて何となく豚の角煮を思い出したので言ってみたら・・・「醤油をちょっと入れたんだよ・・・」だって。隠し味過ぎる!


f0035251_313654.jpg

私が昼寝をしてる間に、アプリコットのタルトを作ってくれた。

上に乗ってるスパイス、昨日またまた行ったロランジェのスパイスのお店で買って来たもの。

f0035251_32125.jpg

タルトに使ったのは左の方。色々なスパイスのミックスで、絶妙な香りがたまらない。

右側のはコーヒーに乗せると美味しいらしい。

f0035251_2593616.jpg

昼寝の後、私だけ本屋さんへ。

今、フランス語教室で読んでる「モンテ・クリスト伯」のプレイヤード版が置いてあって手に取ったけど、60ユーロだって。

f0035251_311351.jpg

大好きな「ダンジョン飯」のフランス語版もあった。しかも店員さんのオススメだって(笑)。

f0035251_5211768.jpg

私の不在の間、フォカッチャが焼かれてた。

f0035251_5212768.jpg

あまりお腹が空いてなかったので、夜は軽めにギリシャ風サラダ。レモンがたくさん入っててさっぱり。

なんかいつも同じようなサラダ食べてるみたいですが、一応これは残りもののソーセージと、緑のパプリカとか入ってて、先週のと全く同じではありません・・・念のため。
by Qtaro-mama | 2017-06-26 05:22 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27924556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chov at 2017-06-26 10:26 x
>写真多いと、ウザいですか?

まったくウザくないです!
ママさんの写真も記事も大好き!毎日楽しみにしています。^^
Commented by jun_141 at 2017-06-26 11:37 x
写真いっぱい、うざくないです!!
Commented by environtuushin at 2017-06-26 16:55
写真 多くても楽しいですよ^^
食いしん坊なので フォカッチャの焼け具合に ほぉ~なんて絶賛してみたり サラダが登場すると美味しそ~なんて画面にへばりついてみたり
コメントと共に読んで楽しませて頂いてます♪
Commented by リコリス at 2017-06-26 20:37 x
こんにちは!
写真全くそんなことありません!!
とても楽しく拝見させて頂いてます。
無くさないで~!!
取り急ぎ用件だけで失礼致します^^
Commented by mehaq at 2017-06-26 23:28
私も写真がある方が、様子がより分かり、大好きです!楽しみにしています。
Commented by Kiki at 2017-06-27 00:02 x
写真から感じられるフランスの街並みやQtaro-mama&papaのお料理、そして坊やたちはこのブログの魅力なので多いほどうれしいです。あ、あと映画のポスターも楽しい。それにしてもQtaroーPapaの「食」への意欲は素晴らしい。食べることは生きること、こうでなきゃ!
Commented by Qtaro-mama at 2017-06-27 04:21
>chovさん
よかった、大丈夫ですか。

特に毎日更新すると決めてるわけではないのですが、撮った写真があると私の方でも書きやすいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2017-06-27 04:21
> jun_141 さん

こうやってご意見頂けて嬉しいです。
なんか最近ずーっと気になってたので・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2017-06-27 04:25
> environtuushinさん
ありがとうございます。
ついでに、「毎日の食べ物の記事、ウザいですか?」とも書きたかったのですが、こうやって一人でも食べるの大好きな人が見ててくれてるうちは、食べ物もバンバン出していこうと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2017-06-27 05:10
>リコリスさん
写真を載せるのは嫌いではないのですが、多過ぎるのは一般的にどうなんだろう?と最近考えたので・・・ご意見頂けてよかったです。
Commented by Qtaro-mama at 2017-06-27 05:12
> mehaqさん
そうよね、文章を読むより、写真の方が伝わることもあるしね。
私もお子さんたちの写真楽しみにしてます!
Commented by Qtaro-mama at 2017-06-27 05:18
>Kikiさん
映画のポスターは、アメリカとフランス版ではだいぶ違うことも多いでしょうね。

Q太郎パパの食に対する真剣さは、私も近くで見ていて感心しますね。最近のスパイスの選び方なんかも的を得ているし、使い方も心得てる感じです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。