モンパルナス

アジフライ

f0035251_4282069.jpg

土曜はオペラ方面に用事があるので、いつもバスで出かけるのですが、今日はデモやパレードがあるとかで、ルーブル美術館手前でバスを降ろされました。

これは橋を渡る時に見た船。現在、ヨーロッパからの学生のグループの観光客が多いみたいですね(美術館など特に)。たくさんの観光船が走ってましたよ。

f0035251_42438100.jpg

ルーブル美術館を過ぎると、LGBTのパレードがちょうど行われてました。以前はゲイパレードという名前で、モンパルナスも通過してたのですが、ルートが変わったみたいですね。

O次郎に「写真一緒にとってもらったら?」と聞いたら、すごい勢いで首を振ってました。日本のゆるキャラだと凄く喜んでたのになぁ。変な部分で成長したなぁ。


f0035251_4254190.jpg

楽しい雰囲気で、ついつい足を止めてしまいます。

f0035251_4342916.jpg

観覧車の隣の乗り物、人が飛んでるの見えますかね(笑)。

パレードはとにかく人が多くて、今の時代、警備の人も大変だろうなぁとは思いました。

f0035251_4393116.jpg

晩御飯は、昼間マルシェで買った「アジ」。Q太郎のリクエストでアジフライにしてもらいました。

Q太郎パパ、日本のアジフライ風に捌くのが良く分からなかったらしい。今度、Youtubeでさばき方見せてあげよう。

しかし、出来上がったの見て、一瞬我が家は何人家族よ?と思った。

f0035251_4405088.jpg

タルタルソースも作ってもらいましたよ。

f0035251_4395439.jpg

こういう即席漬物もQ太郎パパ得意なんです。

f0035251_440443.jpg

お昼ご飯、写真が失敗したので、トマトサラダと茹でたとうもろこしだけ。

マルシェで買ったとうもろこし、日本のに限りなく近い甘さで美味しかった。韓国で買ったとうもろこし、動物の飼料か?っていうほど美味しくなかったので、外国のとうもろこしにはあまり良いイメージを持ってなかったのですが・・・。
by Qtaro-mama | 2017-06-25 05:20 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27921924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by helebore at 2017-06-25 17:55
韓国のとうもろこし、あれは別ものですよね。私も最初食べた時の衝撃が忘れられないです。笑。たぶん韓国人、あのもちもちした感触が好きなんじゃないかしら?口いっぱいにほおばるとか、野菜もしゃきしゃきしすぎるくらいだし、辛いものもそうだけど、刺激的なのが好きなのよねきっと。
フランスでとうもろこし買ったことがなかったけどそうか、おいしいのね!
Commented by Qtaro-mama at 2017-06-26 05:28
> heleboreさん
あのトウモロコシ、別の野菜と考えれば良いのかもしれないけど・・・もちもち以上に我が家は味がダメでした。
今日アプリコットのタルトを食べてる時にも思ったけど、アプリコットの味も韓国とは全然違う。全てにおいて、素材の味を隠すために辛くしてるとしか思えないところがあって・・・フランス、食べ物安くて美味しいですよね。

Commented by Kiki at 2017-06-27 00:13 x
サンフランシスコでもLGBTQ(こちらではQもアリ)パレードが一日遅れでありました。フランスの皆さんの方がアーティスティックかも。ラカージュオフォールの本場だから当たり前かな。Oちゃんはこれからいろいろなことを理解するようになったら「オネエサン」達と笑顔で写真を撮れるような次の段階へと成長するんですね。どんどん成長して頼もしい!
Commented by Qtaro-mama at 2017-06-27 05:24
>Kikiさん
おぉ〜、そちらはQも付くんですね。

例えば海外に行くと、アメリカ人の観光客って一目で分かるし、同様にフランス人も分かります。フランス人というか、パリに人たちって基本おしゃれというか着るべきものが分かってますよね。そういう違いもあるのかな?とも思いました。

O次郎はね・・・どちらかというと同じものを嗅ぎ取っての拒否だったような気もするのです。鏡の前で過ごす時間が妙に長かったりするので、ああいうの嫌いではないと思うんですよね。
Commented by Kiki at 2017-06-28 09:42 x
鏡の前で自分の容姿を確認する時間が長いというのは美への追及が強いアーティスト系ですね。子供って鏡もろくに見ないでしょ?これからますます、楽しみです。
Commented by Qtaro-mama at 2017-06-29 07:18
>Kikiさん
確かにそうですね。鏡の前で長い意味、そんな風に考えたことなかったです。
先日、英語のレッスンでdream aboutを使うフレーズを作るように言われて、「I dream of being an actor」と答えてましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。