モンパルナス

学校帰りのクレープ

f0035251_294556.jpg

道を歩いてたら、犬用の水を見つけた。

イラストが妙に可愛い。

f0035251_2141797.jpg

涼しさが戻って来たので、今日は学校帰りにクレープの買い食い。

f0035251_2114663.jpg

食事用クレープのメニュー。

上から、チーズ、ハム、ハムチーズ、卵ベーコン、卵ハムチーズ、ハムマッシュルームチーズ、卵マッシュルームチーズ・・・

f0035251_2153236.jpg

甘いクレープ。

砂糖バター、塩バターキャラメル、ヌテラ、バナナ、ジャム、グランマニエ又はラム、マロンクリーム、ヌテラバナナ・・・

f0035251_2202098.jpg

見てたら食べたくなって、私も注文。チョコレートがなかったのでヌテラ。

f0035251_2382460.jpg

焼いてるところの隣には、日本の雑誌の切り抜きが貼られてた。取材されたみたいです。

f0035251_2412325.jpg

食べた後はパン屋さんへ。真ん中の、ハンバーガー用のバンズだろうか?普段は見ないパン。もしかしたらレストラン用のバンズ、作りすぎたのかも。

f0035251_4502225.jpg

今日は金曜。

f0035251_4481640.jpg

f0035251_4483755.jpg

f0035251_4485693.jpg


我が家はチーズの日でした。
by Qtaro-mama | 2017-06-24 05:14 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27919364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2017-06-24 20:27
クレープ,美味しそう.
中身が見えなくても,美味しそうだ…
パンもなお.
チーズに至っては,嫌いなのに美味しそうに見えます.

↓の記事.
Qtaro-mamaさんのおうちのお料理,パパさんもmamaさんもどちらも,
いつもさくっとサラダを用意されていますけれど,
何で和えていらっしゃるんだろうってずっと思っていたんです.
私のための記事だわ(笑)と思い,謎が解けました.
オイルも色々使ったりしますか?
色んなヴィネガーで楽しむの,私もやってみます.
Commented by Qtaro-mama at 2017-06-25 05:30
> tteatt2703さん
この辺は本当にクレープ屋ばかりなんです。でもお店(クレープリー)に入るほど時間がない・・・みたいな時は、こういうスタンド形式のお店重宝しますね。値段も安いし。

チーズはね・・・絶対好きなのあると思いますよ。私も牛乳が苦手云々、嗜好が似てるところありますので。

サラダのドレッシング、私も苦手でしたが、だいぶ慣れました。ドレッシング買う必要ないので良いですよ。今度、私がやってるインチキ手順みたいなの紹介しますね。
オイルは基本、美味しいオリーブオイルにしてます。もちろんサラダオイルでも良いと思うし・・・Q太郎パパは本当に上手にオイルも使い分けてますが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。