モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

手作りワインヴィネガー


今、風が出てやっと涼しくなってきました。

午後、フランス語レッスンの後に冷たいものが飲みたくて、モノプリの中のスターバックスに寄ったら、なんと営業を止めていた。昨日だいぶお客さんが多かったみたいなので、在庫がなくなったか、電力関係が原因だと思います。


手作りワインヴィネガー_f0035251_4403470.jpg

先日、暑すぎて判断が鈍り、間違ったものを買ってしまった。

子供達が好きないつものお菓子だと思ったのです。

手作りワインヴィネガー_f0035251_4403892.jpg

「LU」という有名な会社のものなのに、中身は手作り感あふれる包装。写真に撮るためにきちんと並べたけど、開けた時は全て片方に寄ってました。

しかも妙な甘さがあって、私はギブアップ。子供達も食べてくれない。Q太郎パパが食べてくれてるので捨てずにすみましたが・・・。

手作りワインヴィネガー_f0035251_4412482.jpg

暑くて消費が早くなるものといったら・・・我が家はヴィネガー系でしょうか。葉ものが安いので、サラダは毎日のように食べてます。

Q太郎パパの手作りヴィネガーもちょっと前に出来上がりました。引越しの際も大切に持って来ていて、元の菌みたいなのは、多分10年以上の古さです。

ちなみに写真の一番右はバルサミコ酢。その時の気分と合わせる料理によって変えてますが、私はバルサミコ酢も大好きです。


手作りワインヴィネガー_f0035251_4405672.jpg

今日は赤ワインヴィネガー。一番さっぱりしてる気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-06-23 05:08 | 料理・食べ物 | Comments(0)