モンパルナス

ロランジェのスパイス店

f0035251_4304921.jpg

Q太郎パパが、有名シェフ、オリヴィエ・ロランジェのスパイス店に行って来た。

f0035251_4303857.jpg

いろいろ買って来たけど、「とにかく全てが高かった・・・」だそうです。

f0035251_4313496.jpg

いつからか記憶が定かじゃないけど、とにかく暑い。今日も37℃まであがったと思う。

休みを取ってたQ太郎パパが扇風機を買いに行ったけど、どこも売り切れ。残ってたのは500ユーロのダイソンだけだったらしい。

近くのモノプリは、消費電力が制限を超えたのか、一階の部分はほとんど電気消してます。地下の部分は食料品があるから冷房付けてるけど、一階の部分は暑くて暑くて・・・。今日もお客さんが店員さんに「冷房壊れたんですか?」と聞いてて、店員さんがきっぱりと「冷房は付けてません」と言ってました。


f0035251_4335381.jpg

そんな感じだから夜は火を使うのは食べたくないと思ってたら・・・

f0035251_4321889.jpg

思いっきり、ステーキでした。

お肉にかかってるのは、買って来たばかりの「緑のコショウ」

f0035251_4334953.jpg

今日は夏至なので、音楽祭「フェット・ド・ラ・ミュージック」。

20時頃から何かやってるかなと外に出てみたら、近所ですぐに見つけた。1時間くらい見て家に帰ったけど、戻る途中にも2つくらいバンドを見つけて・・・・今日だけは特別に夜遅くまで音楽を鳴らしてもいい日なのです。
by Qtaro-mama | 2017-06-22 05:17 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27914161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Satomi at 2017-06-22 15:36 x
37℃って!!!まだ体験したことない〜。ガラスの器に入った付け合わせのサラダがとっても涼しげに見えるけどね。でもその暑さの中、ステーキ焼いちゃうパパに脱帽です。グリーンペッパーは爽やかな風味になりそう。涼しくなったかな♪
夏の夜はまだまだ明るいね。
Commented by Qtaro-mama at 2017-06-23 04:24
>Satomiさん
多分ご自宅、クーラーあるよね?クーラーがあれば40℃超えてても我慢は出来るけど、このクーラーがないところで一日中暑いと、疲れがハンパないです。
サラダはまだ混ぜる前でした。蒸したインゲンがシャキシャキして美味しかった。ステーキの付け合わせはフライドポテトを考えてたらしいけど、それは断念したみたい。
グリーンペッパーはあまり辛くなく、美味しさがありました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。