モンパルナス

クレーム・オ・ショコラ

f0035251_1125562.jpg

こういう所に住みたいなぁと、通るたびに中を覗いてた家。

f0035251_113015.jpg

モンパルナスについて書かれた本によると、ここはピカソのアトリエだったとか・・・。

f0035251_1131985.jpg

門も可愛い。

f0035251_114384.jpg

やっぱり住みたい〜。

f0035251_1144869.jpg

午後、映画館へ行く途中にあった水道。ここは水がずーっと流れてる。

f0035251_1152431.jpg

ダンフェール・ロシュロー駅前のカタコンブ入り口。今日も人がたくさん並んでた。

f0035251_1164428.jpg

今朝作ったクレーム・オ・ショコラ。うちの子供たちって、一つ食べ終わると必ず「もう一つ食べていい?」となるの。それで初めから大体2倍の量で作るのですが、なんとなく今回は多く感じる。
by Qtaro-mama | 2017-06-17 06:18 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27900583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブリュッセル。 at 2017-06-18 00:08 x
カタコンブと言えば、先日カタコンブで迷って行方不明になっていた少年達が3日ぶりに見つかったっていう話ですね。これはもう見つかった後だったのかしら?肝試しで進入禁止の所まで行っちゃう輩が絶えないとか。私は一度も行ったことないんですが、どんな感じなのかな〜とは思うもののやっぱり悪いものが憑いてきそうで行く気にはならないんですよね・・・。Qママさんは行ったことありますか?
Commented by Qtaro-mama at 2017-06-18 05:11
>ブリュッセル。さん
え〜、そんなニュース全く知りませんでした。怖いし、見つかって本当に良かったですね。

私もカタコンブは行ったことなくて、今回は絶対行こうと思ってちょっと前に色々調べたのです。というのも、最近カタコンブの所を通るたびに、すごい行列に圧倒されてるからです。以前もこんなに並んでましたっけ?ただ気づかなかっただけかな?とにかく並ぶの嫌なので、予約すればいいのかなと思ったら、予約のチケットってかなり高額でした。

カタコンブ、かなりの怖さだとは聞きますよね。でも興味はあるので、近いうちに是非行ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。