モンパルナス

アモリーノのアイス

f0035251_595796.jpg

今日、O次郎のクラスは遠足でした。

遠足といったらお弁当ですが、ここフランスでは、学校で給食を食べてる人はそのままランチボックスが用意されるので、楽チン楽チン・・・と思ってたら、なぜか学校では準備されないと・・・。そんなはずはないでしょと思って、わざわざO次郎に先生に確認してもらったくらい。そしたら、やっぱりないみたいで、久しぶりの慣れないお弁当を作ることとなった。

しかも、クラスで一人おにぎりとか食べるの嫌かと思って、「サンドイッチで良いでしょ?」と聞いたら、「おにぎり、唐揚げ、ウィンナー、卵焼き、全部入れて」とフルコースでのリクエスト。フォークじゃなくて、お箸を入れてね・・・。

それで今朝は久々早起き。写真は残り物。唐揚げ、普段は適当に作ってしまうけど、こういう肝心な時は土井善晴さんレシピの「冷たい油から揚げる唐揚げ」を作ることが多い。味がバッチリ決まるので気に入ってます。


f0035251_54757.jpg

学校帰り、アモリーノというアイスのチェーン店で買い食い。

f0035251_3314945.jpg

すっごく高いので、いつも食べてるわけじゃないですよ。今日はちょっと特別。
by Qtaro-mama | 2017-06-09 05:30 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27878894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。