モンパルナス

ジェノベーゼ

ルーブル美術館の入り口隣にショッピングアーケードがあって、パソコンはそこに入ってるアップルストアにて直してもらいました。

結局、ケーブルを取り替えただけみたい。普通のスピードに戻ってる。初期化するようなことも言ってたけど、結局それもしなかったみたいなので、データも全て残ってて良かった。

f0035251_3552854.jpg

右側の建物、カルーゼル凱旋門という名前のようです。

ここはルーブル美術館とチュイルリー公園を結ぶ場所なので、いつもたくさんの人で賑わってます。

ルーブル美術館(アップルストア)へ入るのには、今日はこの左の建物隣から入りました。ちょっと隠れてるので、ここに入り口があると分からない人も多いかもしれませんね。


f0035251_3553317.jpg

週末、Q太郎パパがジェノベーゼをたくさん作ったので、それをまた頂きました。

実は、フランスに来てビックリしたことの一つに、スパゲッティ(乾麺)の安さがあるかも。もしかしたら日本も安いのかもしれないけど、今までほとんど買ったことなくて知らなかったのです(Q太郎パパが作ることも多かったし)。


f0035251_432475.jpg

ジェノベーゼは、市販のを買うとカシューナッツが入ってることが多く、Q太郎がアレルギーで食べれないんですよね。手作りだとより安心で、しかも美味しい。毎日でもいいくらい好きだわ。
by Qtaro-mama | 2017-06-08 04:19 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27876246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。