モンパルナス

タイのエビ入りチャーハン

f0035251_324495.jpg

タイ料理の本を買ったので、その1ページ目に載ってるエビチャーハンを作ってみた。

ナンプラーとレモンが添えられてるのがタイっぽい?

f0035251_3245746.jpg

こちらは一緒に作った手羽先の唐揚げ(タイ料理ではありません)

2本しか写ってないけど、少ない油で一応20本くらい揚げて大変だった。

f0035251_325428.jpg

おやつの抹茶ババロア。葛粉を使うレシピがお気に入りだったけど、葛粉がなくなってしまったのでゼラチン使用。

これら3品は昨日作ったもの。珍しく3品とも初めて作るものばかり。

f0035251_327243.jpg

今日は、中華街外れのラオス料理店にボブンを食べに行った。

ここは他にも美味しいものがたくさんあるけど、友達いわく、ここのボブンはパリ一番だと・・・。

確かに、豚肉が炭火で焼かれたような感じで、わざわざ食べに行く価値があるなと思う美味しさ。底の方にはたっぷりの野菜も入ってます。

f0035251_3264871.jpg

今日は金曜なので、我が家はチーズの日。

f0035251_3274019.jpg

パンを買って、サラダを作って、イタリアンハムも大量にカットする。

f0035251_3274538.jpg

そして冷蔵庫からチーズ類を出したら準備完了。

チーズは買った時の包み紙で保存してます。

f0035251_5492431.jpg

今週はギターのレッスンを3回受けたり、フランス語も毎日のようにあったので、映画を見る時間が取れなかった。それで昨日と今日は、夕飯を済ませた20時過ぎに一人映画館へ行った。

終わったら22時過ぎ。外に出たらこんな感じ。

そういえば今日は、「インディ・ジョーンズ 失われたアーク」の上映が20時にあることが分かって、急遽、O次郎とパパも出かけて行った。もちろん二人とも既に見てる作品ですが、やっぱり映画館で見るのは違うみたいでですね。
by Qtaro-mama | 2017-06-03 06:05 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27862320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。