モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

昨日と今日のご飯


パソコンがもうダメ。遅さに耐えられない。多分、寿命なんだと思う。

昨日と今日のご飯_f0035251_023214.jpg

4日間の連休中、我が家はロンドンにでも行こうと思ってたけど、チケットが高すぎて行けない。

でもパリはこの4日間お天気には恵まれるらしい。今日は30度あって暑すぎるくらい。

昨日と今日のご飯_f0035251_024198.jpg

いつもマルシェが出てる近所の通り、昨日と今日はブロカント。蚤の市のような感じ。

Foujitaの画集、レジに持って行きそうになりました。

昨日と今日のご飯_f0035251_044335.jpg

昨日のお昼の付け合わせ、ラタトゥイユとブルグール。ブルグールはクスクスの粒大きめタイプ。

昨日と今日のご飯_f0035251_05168.jpg

昨日と今日のご飯_f0035251_063167.jpg

メインに七面鳥。

昨日と今日のご飯_f0035251_54569.jpg

夜はなぜか即席タルティフレット。マルシェの行きつけのお肉屋さんから購入したチーズ。

昨日と今日のご飯_f0035251_082473.jpg

今日のランチ。

昨日と今日のご飯_f0035251_093775.jpg

昨日のブルグールの残りは、こうやってタブレに変身。

昨日と今日のご飯_f0035251_1402675.jpg

おやつは、Q太郎パパが作ったクラフティ。田舎から取ってきたさくらんぼと、同じく田舎の鴨の卵使用。いつもより生地が黄色い気がする。

美味しくてみんな2切れずつ。

昨日と今日のご飯_f0035251_551460.jpg

夕飯前、小腹が空いた頃にタイミング良く出されるワカモーレ。

昨日と今日のご飯_f0035251_56282.jpg

昨日と今日のご飯_f0035251_553818.jpg

お腹があまりすいてなかったので、夕飯は軽めにチョリソーのオムレツを作ってもらいました。

これも鴨卵、やっぱり黄色い。

昨日と今日のご飯_f0035251_581686.jpg

昨日と今日のご飯_f0035251_573065.jpg

夜10時頃、近所のカフェのテラス席はまだまだいっぱい。

美味しいアイス屋さんアモリーノも、行列が出来てました。
Commented by ワカ at 2017-05-28 19:24 x
なんども同じことを言ってしまいますが、も〜おいしそうでおいしそうで!・・・見てるだけでワインがすすみます笑 全部おいしそう。それにしても一枚目の写真の空の色ったら!すごいですね。最後の写真も夜でこの明るさ!1日が24時間なのはどの季節だろうと一緒なのは当たり前ですが、どう過ごすかは夏と冬で全く違ったものになりそうですね、ヨーロッパは。
Commented by Qtaro-mama at 2017-05-29 03:55
>ワカさん
いつもありがとうございます。
こうやって感想頂けると、毎回また美味しそうな写真を載せようという気持ちになります(特にワカさんの意見には励まされる)。

1枚目の写真は加工なしですね。こういった青は、冬にはなかったですね。冬の1日が短い分、ヨーロッパの人にとっては夏は特別かもしれませんが、私は花火が楽しめる日本の夏も大好きです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-05-27 05:26 | 料理・食べ物 | Comments(2)