モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ビストロ


今朝、、見慣れない番号から電話が。出てみると、スーパーのモノプリからだった。

「あなたのお子さんが描いた絵が入賞しました。賞品があるので取りにきてください」

2週間前ほど、私がコーヒーを飲んでる間にO次郎が隣で絵を描いて、応募してきたのをすっかり忘れてた。

ビストロ_f0035251_4593330.jpg

写真は、賞品として頂いた本やポストカード、それにちょっとしたお菓子など。

絵のコンテスト、お題は、歴史上の人物を描くというものでした。その時O次郎は、フランスの歴史に興味を持っていたこと、あとはギリシャ神話などが好きなので、ナポレオンなど、それ系の人物を描くのかなと思いきや・・・

ビストロ_f0035251_4533927.jpg

描いた絵を見てビックリ。一瞬、誰か分からなくて・・・・でも、次の瞬間は「あっ、彼ね」とすぐに判明して・・・

いやぁ、歴史上の人物で彼を選ぶなんて・・・

O次郎も今日の出来事には喜んでました。

ビストロ_f0035251_4535124.jpg

二日続けてランチはビストロ。

ビストロ_f0035251_4584078.jpg

ビストロ_f0035251_4594559.jpg

ビストロ_f0035251_5145080.jpg

ビストロ_f0035251_5135762.jpg


食べたもの、1皿ずつ紹介したかったのですが、今夜パソコンの調子が悪くて動作が鈍いので、これで終わりにします。

コメントのお返事も明日にさせてください。ごめんなさいーー
Commented by cassidy at 2017-05-26 08:25 x
Oちゃん、入賞おめでとうございます!歴史上の人物に彼の方を選ぶなんてさすがママさんのお子さんですね〜。
さくらんぼの木はパパさんが植えられた木でしょうか?だとしたら年月が高速で過ぎていく…汗。
このところざわざわと日々を過ごしているのですが、週4でフランス語のブラッシュアップに努力されていらっしゃるQちゃんママさんを見習って頑張らねば…とこちらのブログで毎朝元気をいただいています。
Commented by eva at 2017-05-26 10:32 x
チャップリン?
Commented by Qtaro-mama at 2017-05-27 02:22
>cassidyさん
ありがとうございます。何人応募してのかも分からないようなコンテストですが、モデルに彼を選んだことに意味があるのかもしれませんね。

さくらんぼは多分、昔からあったものだと思いますが、これの隣には確かにQ太郎パパが以前梅の木を植えました。でも、残念ながら梅干し作るまでには至らなかったようです。

実は私も最近「ざわざわ」なのです。もしかして同じことですかね?
再来月からちょっと新しいことを学ぼうと思ってまして・・・。

週4のフランス語、慣れて来ました。近所なのと宿題が全く出ないので続けられるのかもしれません。
Commented by Qtaro-mama at 2017-05-27 02:24
>evaさん
ごめんなさーい、よく見たら、全く似てませんよね(笑)。
合ってるのは、帽子とちょび髭だけかな。
Commented by eva at 2017-05-27 17:32 x
いえいえ、特徴をよく掴んでいます!
歴史上の人物と言われてチャップリンを描くなんて、O次郎君素敵です。
Commented by Qtaro-mama at 2017-05-28 00:26
>evaさん
そうですよね、特徴掴んでますよね。

同じように描けと言われても、私は絵心が全くないので描けません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-05-25 06:24 | 料理・食べ物 | Comments(6)